修理実績リアルタイム速報

ゴーストタッチ!?画面に縦線と液晶漏れが…!iPhone11・画面交換

ゴーストタッチ!?画面に縦線と液晶漏れが…!iPhone11・画面交換

こんにちは!スマートクールイオンモール岡山店です!

iPhoneの画面が割れてしまっても別にそのままでも使えるからと、修理せず割れたままの端末を使い続けている

という方が結構多くいらっしゃいます。

しかし、画面割れを放置するのは様々な不具合が起き操作不能になってしまう可能性があるため大変危険です⚠

では一体どんな不具合が起きてしまうのでしょうか?

実際の修理例を交えつつ解説致します!

 

画面割れを放置すると…?

画面割れを放置すると起きうる不具合を幾つかご紹介致します!

タッチ不良

画面割れを放置すると次第にタッチが効きにくくなったり、一部だけタッチの反応がなかったり、どこを触っても全くタッチが効かなくなることがあります。

完全にタッチがダメになってしまった場合は操作不能な為、バックアップを取ることも手動で電源を切ることもできません。

画面が点かなくなる

それまで以前通り使えていても突然画面が真っ暗になって全く点かなくなってしまうことがあります。

しかし画面が真っ暗なだけでタッチは効いている状態もある為、見えていない裏で誤操作が起きていることがあり、早急な画面交換が必要です。

ゴーストタッチ

ゴーストタッチとは、画面暴走とも呼ばれ、何も操作していないのに勝手に画面が動いてしまう症状です。

これが起こると、ロック解除パスコードが勝手に入力され、何度も入力ミスした状態になってしまうことが非常に多く、

それによって「iPhoneは使用できません」と表示されパスコードが入力できなくなることもあります。

最初のうちは「〇分後にやり直してください」と出ますが何度も間違えるうちにこの時間が長くなり、最後にはiPhoneを初期化しないと使えなくなってしまうのです。

画面の乱れ・縦線

落とした時などの衝撃によって画面に白や黒などの縦線が表示されることがあります。

最初は細い線でも次第に画面全体に広がっていくことがあり、同時にタッチ不良などの他の症状も起こりやすいです。

液晶漏れ

画面の端などからじわじわと黒いシミのようなものが広がってくることがあります。

液晶漏れと呼ばれ、その名の通り衝撃などによって液晶の中の液体が漏れ出てしまい、画面の一部が見えなくなる症状です。

これは自然に治ることはありませんので早めの画面交換をお勧め致します。

ヒビ部分からの水没

画面にヒビがあるということは、当然そこから端末内部に水が侵入してしまう可能性も考えられます。

画面割れは放置するだけで水没のリスクが高まることになるのです。

 

iPhone11・画面交換

ゴーストタッチ!?画面に縦線と液晶漏れが…!iPhone11・画面交換

こちらの写真は当店へ画面のご修理でお持ち込みされたiPhone11です。

画面に縦線が現れ、液晶漏れも起きています。

しかも、タッチが一部効かないだけでなくゴーストタッチも起きており全くといっていいほど操作が出来ませんでした。

画面割れは起きていませんが、過去に端末を何度も落とされていたそうです。

その衝撃によって蓄積されたダメージが急に表に現れてきたと考えられます。

 

画面割れが起きていなくても何度も落としていたらこのような症状が起こるということは、画面が割れるほど強い衝撃が加わった端末を修理せずそのまま使うのがどれだけ危険かがわかると思います。

 

こちらの端末は画面交換後は症状がすべて解消され、正常に作動するようになりました。

画面交換は割れてから早ければ早いほどいいですので、もし画面割れや上記で書いたような症状がある場合は早めの交換をお願い致します✨

↑修理後のiPhone11

 

人気‼ガラスコーティング‼

当店では、人気急上昇中のガラスコーティングの施工も承っております。

ガラスコーティングは貼るのではなく塗る画面保護技術です。

強化ガラスフィルムの約3倍ほどの強度が期待でき、一度施工すると約3年効果が持続します。

施工時間は約10~15分と短時間なので気軽に施工できちゃいます!

画面交換と一緒に新しい画面に施工して保護力を高めるのがおススメです✨

 

ガラスコーティングについて気になる方は

こちらをチェック→サイトへGO!

施工料金はこちら!

 

以前、ガラスコーティングについて詳しく

ご紹介したブログもありますので良ければご覧ください!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【ガラスコーティング】AppleWatch・Android端末でも保護可能です!

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

↓お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら↓

TEL 086-238-5596

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3階

スマートクールイオンモール岡山店

 

今だけ!

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえますよ!

友だち追加

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。