修理実績リアルタイム速報

使ってないのに気づいたら充電が10%以下⁉iPhone8・バッテリー交換

iPhone8・バッテリー交換

こんにちは!スマートクールイオンモール岡山店です!

寝る前に100%に充電したのに朝起きたら充電が10%以下になっていた、なんて経験はありませんか?

それはズバリ、バッテリーの劣化が原因です!!

バッテリーを交換すれば、そういった不具合も改善・解決致します!

 

iPhone8・バッテリー交換

今回はiPhone8のバッテリー交換をしました。

お客様によると、100%フル充電したはずなのに朝起きると充電が10%以下になっていることが頻繁にある、ということでした。

寝ている間なんて目覚ましとか通知ぐらいしか機能していないはずなのに、どうしてそんなに充電が減ってしまうんでしょうか?

前述でも書きましたが、それはバッテリーの劣化が原因です。

iPhoneのバッテリーの寿命は2,3年といわれており、今回の端末も購入されてから4年程経過しているということなので、バッテリーの劣化による不具合が出てもおかしくはありませんね。

 

バッテリーの状態・最大容量にご注意を!

iPhoneはバッテリーの最大容量という項目でバッテリーの劣化具合を数値で確認することができます。

通常であればこの最大容量が85%を下回っている場合は早めの交換がおススメです!

しかし、今回の修理端末の最大容量を確認したところ、87%でした。

あれ?まだ交換目安が来てない?と思うかもしれませんが、実はバッテリーがおかしくなってしまったことで、表示されている数値よりも実際には劣化がもっと進んでいることがあるんです。

最大容量は設定から確認できます↓

設定₋バッテリー

バッテリーの状態

最大容量

2枚目の画像の「バッテリーの状態」の横に「サービス」と表示がある場合は、最大容量の数値に限らずバッテリーが著しく劣化している為、早めの交換が必要です…!

今回の端末も、最大容量は87%でしたが、バッテリーの状態は「サービス」になっていました。

バッテリーの具合がちょっと変だなあと思った時は、このバッテリーの状態・最大容量にご注意くださいませ!

 

修理とセットでお得にガラスコーティング‼

当店では人気急上昇中のガラスコーティング施工も承っております。

ガラスコーティングは強化ガラスフィルムの約3倍ほどの強度が期待できます。

また、修理して頂いた方限定で、ガラスコーティングを1000円OFFで施工致しております!

今回のお客様も、バッテリー交換してこれからも今の端末を暫く使い続けたいとのことだったので、ガラスコーティングをお勧め致しました!ガラスコーティング施工済みの端末で耐久性をお見せしたところ、その強度に関心してくださったご様子で、セットでお願いしますとおっしゃって頂けました(^^♪

ご修理の際は是非ご一緒に、お得に画面保護の強度upしてみませんか?🆙

 

ガラスコーティングについて気になる方は

こちらをチェック→サイトへGO!

施工料金はこちら!

 

以前、ガラスコーティングについて詳しく

ご紹介したブログもありますので良ければご覧ください!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【ガラスコーティング】AppleWatch・Android端末でも保護可能です!

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

↓お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら↓

TEL 086-238-5596

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3階

スマートクールイオンモール岡山店

 

今だけ!

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえますよ!

友だち追加

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。