修理実績リアルタイム速報

【iPhone6】充電器を抜くと電源が落ちる…!バッテリー交換で解決!

iPhone6バッテリー交換

こんにちは!スマートクールイオンモール岡山です!

日ごろiPhoneを使っている時、充電の減りが早い・電源が勝手に落ちてしまうなど、バッテリーの異常を感じたことはありませんか?

今回ご修理したiPhone6も、充電し続けないとすぐに充電がなくなって電源が落ちてしまうとのことでした。

しかし、そういった不具合でもバッテリー交換で無事解決致します!

iPhone6・バッテリー交換🔋

今回のお客様は購入されてから一度もバッテリーを交換していないということでした。

iPhone6は2014年に発売された機種です。発売されてすぐ購入していなかったとしても、端末を購入されてから少なくとも6年は経過していると思われます。

それほどの年月が経てば、充電の減りが早いどころか、常に充電していないと端末が起動しないという状況にもうなずけます。

端末自体やバッテリーは経年劣化します

特にバッテリーは2・3年経過するとパフォーマンスがかなり低下してきます。

バッテリーが劣化したまま放置して使い続けると、端末にも悪影響を及ぼします。

バッテリーの膨張や発火の危険性もありますので、少しでも違和感を感じたら

早めのバッテリー交換がおススメです!

 

今回のiPhone6端末もバッテリー交換したことで、充電器を挿しっぱなしにしなくても普通に使えるようになり、無事問題は解決されました!

 

バッテリーの最大容量をご確認ください!

体感的には充電の減りが早くなったような気もするけど、実際バッテリーが劣化しているかわからない…!という方もいらっしゃると思います。

バッテリーの劣化具合が気になる方はバッテリーの最大容量をご確認ください!

 

最大容量とは、新品バッテリーの充電できる容量を100%とし、端末をフル充電したときに新品バッテリーと比べて最大何%分充電できるかを数値化したものです。

購入してから年月が経っている端末は右上の🔋マークいっぱい100%にフル充電したからといって、新品の時と同じ分だけ充電できるわけではないということですね。

最大容量が85%を下回っている場合はバッテリー交換がおススメです。

 

設定>バッテリー>バッテリーの状態>最大容量

から確認できます!

設定₋バッテリー バッテリーの状態 最大容量

 

※購入してから2・3年以上経過している端末に関しては、正常な数値が表示されておらず、実際には数値よりも劣化が進んでいる場合もあります。

 

ガラスコーティング施工中📱✨

当店では近ごろ人気急上昇中のガラスコーティングも施工しております!

ガラスコーティングでスマホ保護の強度をUPしてみては?🆙

気になる方はこちらをチェック→サイトへGO!

施工料金はこちら!

 

以前、ガラスコーティングについて詳しく

ご紹介したブログもありますので良ければご覧ください!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【ガラスコーティング】AppleWatch・Android端末でも保護可能です!

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

↓お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら↓

TEL 086-238-5596

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3階

スマートクールイオンモール岡山店

 

今だけ!

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえますよ!

友だち追加

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。