修理実績リアルタイム速報

iPhoneの画面割れは画面交換で解決!【スマートクールイオンモール岡山店】

 

スマートクールイオンモール岡山店でございます。

 

皆様は、iPhoneを使っていて

落したり踏んだりぶつけたりして画面のガラスが割れた経験はありますか?

iPhoneは多少の画面割れなら操作できるケースがほとんどですが、

そのまま使い続けると思わぬ被害に遭う危険性があります。

 

iPhoneの画面が割れてもそのまま使い続けている方もいると思いますが、

ガラスの破片で指を怪我するかもしれませんし、

ひび割れした箇所に異物が入り動作しなくなるケースも考えられます。

 

割れてるがまだ使えるからというのは危険です。

故障と隣り合わせのような状態なので速やかに修理に出しましょう。

 

 

 

画面が割れたまま使い続けるデメリット

1、怪我のリスク

ガラスの破片で怪我をしてしまうかもしれません。

割指を切ったり、通話時に耳が傷ついたりする危険性があるので危険です。

早急に修理することをおすすめします。

 

2、別のパーツの故障

画面の割れを放置していると新たな故障の原因になることもあります。

iPhoneには防水機能が付いていると言われていますが、

画面が割れていては十分な耐水性を発揮できません。

割れた箇所から水が入ると端末が水没して電源が入らなくこともあります。

手汗や湿気の影響で故障する恐れもあるため要注意です。

また、ほこりやゴミが入り込んで故障することも考えられます。

内部の遺物が原因となりバッテリーが膨張します。

 

3、ゴーストタッチ、データ紛失

画面が割れるとタッチ操作に影響を及ぼすこともあります。

画面のあらゆる箇所が反応して意図していない操作をする「ゴーストタッチ」状態に陥るケースもあります。

パスコード入力画面でゴーストタッチが起こると、

何度もパスコード入力を間違うことでシステムがロックされ、

データが消える危険性があります。

割れた画面は直せても消失したデータの復元はできません。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

画面割れを放置した時のデメリットについてご紹介しました。

 

よく、安いパーツをネットで購入し、自分で修理しようとする方がいます。

自分で修理ができる工具セットのようなものも販売されていますが、

iPhoneは精密機械なので素人が分解して修理をするのは非常に危険です。

 

安く画面を直すだけのつもりが、

他の部分も壊してしまい端末が起動しなくなってしまった。

結局修理に出して、余計な部分まで交換する羽目に…

結局、高額修理になってしまっている方沢山見かけます。

 

精密機械を扱える知識や技術が十分でなければ、

故障範囲が広がる可能性もあります。

修理店にお願いするのがオススメです!

 

 

スマートクールイオンモール岡山店では、

iPhoneの画面交換を即日で対応致します。

データ領域には触れませんので、そのまま、即日でお返しできます。

お気軽にご来店下さいね。

 

 

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

TEL 086-238-5596

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3階

スマートクールイオンモール岡山店

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。