修理実績リアルタイム速報

画面の液晶に縦線が!SwitchLiteの液晶修理🔧【スマートクールイオンモール岡山店】

皆様、こんにちは。

スマートクールイオンモール岡山店でございます。

 

人気のゲーム機と言えば、思いつくのは任天堂Switchですが、

持ち運びに便利なサイズになったSwitchLiteもお持ちの方が多いのではないのでしょうか?

 

簡単に持ち運んでどこでもゲームが楽しめるようになった分、

破損の修理に関するお問い合わせも多いです。

 

今回は任天堂SwitchLiteの液晶交換修理についての

依頼がありましたので簡単にご紹介します。

 

 

Switchの液晶が破損する原因

switchの液晶が破損してしまったときの症状としては

画面のほぼすべてが真っ黒になってしまう事から、

画面の一部にシミがあるだけでほぼ映っている等、症状の軽度重度がございます。

落下や衝撃による故障

一番多いのが、落下や衝撃によるガラス割れからの液晶不良です。

割れは、まだ使えるからと放置しているとどんどん液晶に被害が出始めます。

最悪、画面が真っ黒になってしまう事もあります。

この状態ですと、データも確認できませんし、ゲームで遊ぶことも不可能です。

その他にも、水没や経年劣化が考えられます。

本日の修理速報

本日は、液晶漏れが起きて

タッチが効かなくなってしまった方の液晶交換を行いました。

修理前

タッチが効かず、液晶漏れがあります。

画面の半分は映らず、操作ができない状態です。

ゲームのデータが欲しいとのことでしたので、

この端末を使えるように直すしかありませんでした。

修理後

早速分解していきます!

 

 

全て分解して、フロントガラスのみの状態になりました。

ここに新しい液晶画面を付けて端末を起動させることができました。

まとめ

いかかでしたでしょうか?

液晶が割れてしまうとゲームで遊ぶことができなくなり、困ってしまう方も多いはずです。

しかし、しっかり対処をすれば中のデータを残したまま修理することが可能です。

液晶交換以外にも 「ゲームが読み込まない」、「充電ができない」「高温スリープ」、

「水没」、「エラーコード」、「基板修理(電源が入らない)」 など

ほぼ全ての故障に対して修理することが可能です。

Switchだけでなく、Switch Liteでも修理対応可能です。

基本的にデータはそのままです!

 

・ガラスコーティングについて

・・施工料金!

・・施工事例!

 

・総務省登録修理業者について

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

TEL 086-238-5596

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3階

スマートクールイオンモール岡山店

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。