修理実績リアルタイム速報

ガラスコーティングで大切な端末を守ろう【スマートクールイオンモール岡山店】

皆様、こんにちは。

スマートクールイオンモール岡山店でございます。

 

スマートフォンの画面割れ対策の1つとして、

最近はガラスコーティングを施工されている方も多いと思います。

まだガラスコーティングを知らない方も、聞いた事がない方もいると思います。

 

今回は、ガラスコーティングについて

簡単にご説明いたしますので、是非、気になる方は参考にしてみてくださいね。

画面の保護でお使いの端末を大切に綺麗に使いましょう。

 

 

ガラスコーティングのメリット

まず初めに、ガラスコーティングとは

防弾ガラス等に使用されている、非常に強度の高いガラスの液体を端末に直接塗って固めるという技術です。

純度100%の国産ガラスを使用している為、見た目には何も変化がありません。

厚みも全く出ない為、ケース等に影響が出ることはありません。

iPhoneやスマホの画面表面にはナノレベルの細かい凹凸がございます。

ガラスの液剤を塗り込むことで凹凸が埋めることが出来るため平坦な状態にすることが出来るのです。

 元々車のコーティング技術を応用したものになります。

割れにくく、傷がつきにくい

ガラスコーティングは完全に硬化すると鉛筆硬度9h以上という非常に強い強度になります。

実際に施工している方で

道路に激しく落としたが、ケースだけが粉々に割れて、本体は無事だったと言われていたお客様もいましたし、

階段から落としても無事だったと言われていた方もいます。

どんな端末にも対応できる

iPhoneだけでなく、

Android、AppleWatch、iPad、任天堂Switch、パソコンや時計、自転車やメガネにも、

どんな形の物にも施工ができます。

特に、Androidは中々ぴったりのフィルムを探すのに苦労しますよね。

折り畳みタイプのAndroidなど、なんでも施工ができるので

ガラスコーティングを選ばれる方が多いです。

効果が約3年

ガラスコーティングの効果は約3年持つと言われています。

ガラスコーティングはガラスフィルムの約三倍の強度があると言われています。

塗り重ねても厚みは出ませんし、重ねれば重ねる程強度が高まります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ガラスコーティングはフィルムよりも強い強度で効果が長いことが特徴です。

見た目が変わらないのも、選ばれるポイントです。

フィルムが割れるストレスがありません。

ですが、ガラスコーティングをした上からフィルムを貼り付けることで

二重保護になるのでやはりフィルムの貼り付けはオススメです。

好みによって自分に合う画面保護を選びましょう。

 

 

スマートクールイオンモール岡山店では

ガラスコーティングの施工を行っております。

最短10分~、データ領域には一切触れず即日でのお返しが可能です。

 

・ガラスコーティングについて

・・施工料金!

・・施工事例!

 

・総務省登録修理業者について

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

TEL 086-238-5596

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3階

スマートクールイオンモール岡山店

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。