修理実績リアルタイム速報

Androidも修理可能!XperiaXZ1/バッテリー膨張・画面修理(岡山市)

こんにちは😊スマートクールイオンモール岡山店です!

皆さんアンドロイドは修理できないと思っていませんか?

当店では、1週間~10日程度のお預かりで、一部のAndroid端末のご修理を承っております📱✨

 

今回は、バッテリーが膨張してしまったXperiaXZ1の修理を行いましたのでご紹介致します!

 

Androidも修理可能!XperiaXZ1/バッテリー膨張・画面修理(岡山市)

Android端末をお使いの方で、

画面の破損・故障、バッテリーの劣化等が原因で端末が操作できなくなってしまった時、

データのバックアップを取っておらずそのまま機種変更してデータが無くなってしまう方が非常に多いです。

 

その理由として、Androidの機種は修理できないと思っている方が多い事が挙げられます。

しかし、アンドロイドでも機種によってはご修理可能なんです‼

 

今回のご紹介するご修理端末はXperiaXZ1です。

お客様によるとデータのバックアップは未作成、購入してから4年以上は経過しているとのこと。

しかもなんと、バッテリーが膨張して画面を押し上げ、画面の操作はできない状態でした…!

 

バッテリーが膨張したら早めに交換を!

↓ご修理端末(修理後)の写真がこちらです👇

端末自体の厚みと比べるとはるかにバッテリーが膨れ上がっているのがわかります。

 

バッテリーが膨張する現象は、バッテリーの経年劣化や使いすぎによってバッテリー内部にガスが発生し、どんどんガスが溜まっていって風船のように膨れてしまうことで起きます。

この状態で強く圧力をかけたり、硬い突起物等をバッテリーに当ててしまうと最悪の場合は発火してしまうため大変危険です⚠

 

バッテリーが画面を押し上げて内部が見えている場合や、画面の一部に押されたような白い点がぼんやり出ている場合はバッテリーが膨張しているので早めの交換修理が必要です!

 

画面も同時に修理可能!

また今回のご修理端末はバッテリーの膨張によって画面の裏が圧迫されてしまい、液晶がダメになっていました💦

音はするものの画面が点かずに操作ができず、データのバックアップや移行もできない状態でした。

 

こうなってしまうと画面自体を交換しないと使用できない為、バッテリー交換と一緒に画面のご修理もさせて頂きました!

↓下の写真が修理後の端末本体と修理前の画面です👇

修理完了後はタッチ操作も良好で、バッテリーの状態も異常はなく特に問題なく使用できました!✨

データも修理前のそのままでお返しでき、お客様も大変ご満足頂けたご様子でした😊

 

1週間程度のお預かりでのご修理

今回のご修理にかかった時間は4日で、当店のAndroid修理専門の部署に送っての修理でした。

だいたい4日~1週間程で修理が完了することが多いです。

 

ただ、パーツの在庫状況やご依頼件数状況などによってお時間が前後する為、10日~2週間程お時間を頂く場合もございます。

予めご了承ください。

 

また、品質の良い修理パーツが市場に流通していない機種に関しましては、お客様ご自身に全く同じ機種の中古端末をご用意頂き、修理端末の基板を中古端末へ載せ替える事で修理の代わりとさせて頂いております。

 

代替機の貸し出しもございます

修理に数日お時間が必要な為、当店では貸出端末(有料)のご用意もございます!

機種はiPhone7(32㎇)ですが、SIMフリー端末ですのでお客様が普段お使いのSIMカードを入れるだけで電話やインターネットの使用が可能です。

 

貸出端末のセットアップも一緒にサポートさせて頂きます。

返却後はお客様の目の前でデータの初期化をさせて頂きますのでご安心ください。

 

Androidの画面保護はガラスコーティングがオススメ✨

画面の交換修理をした後は画面に何も保護がされていない状態の為、非常に無防備です。

まだ傷などがついていないうちに早めの画面保護をすることが大事になってきます!

 

しかし古いAndroid端末だとなかなか良いフィルムが売っていないことも多いです💦

そんな時にオススメなのがガラスコーティングです!

 

今回のご修理端末であるXperiaXZ1にも修理と一緒にガラスコーティングを施工させて頂きました!

 

ガラスコーティングとは?

ガラスコーティングとは、防弾ガラスを作る過程で生まれた“塗る”画面保護です。

強化ガラスのような貼る保護とは違い、画面自体の強度を上げるものになります。

 

強度は強化ガラスフィルムの約3倍何もしていない状態の約6倍に上がります!🆙⤴

その効果は約3年持続しますので、ちょうど機種変更のタイミングまで保護可能です✨

(※使用頻度や使い方によっては1年半~2年程度で効果が薄れてくる場合もございます)

 

おススメポイント❣

ガラスコーティングは塗るタイプの画面保護です。

その為、端末の形状・機種は関係なく、Android端末やAppleWatch等のスマートウォッチにも施工可能なんです!📱✨⌚✨

背面や凹凸のあるカメラレンズ部分、通常フィルムで守ることのできないホームボタンやスピーカー部分まで保護できます。

 

フィルムのように気泡やホコリが入ってしまったり、端から浮いてきたりすることもありません。

フィルムの弱点をカバーできるのがガラスコーティングです!

 

抗菌・防臭・電磁波カットタイプもあります!

当店では、抗菌・防臭・電磁波カットタイプのガラスコーティングの施工も可能です!

強度は普通のタイプと変わりませんが、光触媒の作用がプラスされます。

 

蛍光灯の光や太陽光によって表面の有害物質やウイルスが分解・無害化されて、自然と抗菌・防臭してくれます!

また、光触媒によるセルフクリーニング機能もあり、少しお水で湿らせたティッシュで拭くだけで端末が清潔になります。

指紋もつきにくくなる為、非常にお手入れが簡単になるんです✨

 

また、人体に有害とされる電磁波を約90%カットしてくれるので、小さなお子様やご高齢のご家族がいらっしゃる方にオススメです!

 

修理や機種変更の際には是非当店でガラスコーティングをお試しください❣

詳細はこちら👇

・ガラスコーティングについて

・・施工料金!

・・施工事例!

 

Androidの修理は電話でお問い合わせください☎

当店では、Xperia、Galaxy、AQUOS、Huawei、GooglePixel等のAndroid端末のご修理を承っております!

ただし機種によってご修理料金が異なるのと、修理受付不可の機種・修理内容もございます。

アンドロイド端末の修理につきましては、必ずお電話にてお問い合わせください☎

 

お客様のご利用を心よりお待ちしております。

Androidも修理可能!XperiaXZ1/バッテリー膨張・画面修理(岡山市)

 

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえます!

友だち追加

ご登録をお待ちしております!

 

スマートクールイオンモール岡山店は総務省登録修理業者です!

・総務省登録修理業者について

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

 

お電話でのご予約・お問い合わせも受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください☎

お客様のご来店を心よりお待ちしております。

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スマートクールイオンモール岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1

イオンモール岡山3階

TEL 086-238-5596

営業時間:10:00~21:00

mail:a-okayama@smartcool-kurashiki.com

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。