修理実績リアルタイム速報

iPhoneX/即日修理!画面とバッテリーは同時交換がおススメ!

こんにちは!スマートクールイオンモール岡山店です⛄

「今使ってるiPhone、画面も割れてるしバッテリーも充電の減りが早いし、機種変更した方がいいのかなぁ」

と考えている方にオススメなのが、画面とバッテリーの同時交換修理です!

機種変更しなくても今の端末を長く使えるかも⁉📱✨

 

今回は修理実績例としてiPhoneXの画面とバッテリーの同時交換修理と、セットで施工したガラスコーティングについてご紹介します!

 

 

画面の破損・故障は画面交換で解決!

多少の画面割れ・液晶漏れなら修理しなくても使えるからいいや~と画面故障を放置する方が非常に多いです。

しかし遅かれ早かれいつか液晶に影響が出てきて、タッチ不良ゴーストタッチが起きたり、液晶の表示に異常が出たりする可能性があります。

また、液晶漏れがどんどん広がったり、画面が真っ暗になって何も見えなくなったりして完全に操作不能になることもある為、早めの修理が必要です!

 

今回のご修理端末であるiPhoneXは割れてから早めにご来店頂けたことで修理後もすべての機能が使用可能でデータもそのままでお返しできました✨

そして受付時にバッテリーももうダメになっているかも、ということでしたので、同時交換をご提案させて頂きました!

当店では画面交換の際は必ずバッテリーの様子もお伺いし、端末へのダメージを最小限に抑える為に同時交換を推奨しております。

 

充電の減りが早い時はバッテリー交換🔋⚡

iPhoneのバッテリーの寿命は2~3年といわれており、早い場合は1年半で劣化してきます。

特に今のような寒い時期にはバッテリーが劣化しやすく、朝起きたら電源が点かなくなっていたなんてことも…!

 

購入してから時間の経過とともに充電の減りも早くなってきて、1日充電が持たなくなることも多いです。

そんな時にオススメなのがバッテリー交換です!

 

iPhoneの設定の中の「バッテリー」という項目から「バッテリーの状態」を確認できるのですが、

そこの「最大容量」という項目がバッテリーの劣化具合を示す数値になっています。

 

今回のiPhoneXはこの最大容量が75%で、かなり劣化している状態で、設定の中にもバッテリー劣化を示すメッセージや修理を促す表示が出ていました。

その最大容量が85%以下の場合や充電の減りが早く感じた時、電源が勝手に落ちてしまう事がある場合は、早めの交換がおススメです🔋⚡

 

ただしこの「最大容量」の数値もバッテリーや端末が劣化すると正常な数値にならなくなる為、バッテリーに何か少しでも違和感や異常がある場合は数値を当てにしないようご注意ください!

 

修理後は最大容量も100%になり、充電の持ちもかなり改善されるかと思います✨

 

修理と一緒に画面保護も施工可能📱✨

機種変更したすぐ後や画面交換修理をした後は画面に何も保護がない状態です。

まだ傷などがついていないうちに画面保護をすることが大事になってきます。

 

画面だけでなく、iPhoneの最新機種はどれも背面がガラスになっており、背面ガラスはケースを付けていても割れてしまう事が多いんです…!

また、カメラレンズはサイズが大きくなってかなり飛び出してきているので非常に破損しやすいです💦

 

そんな時にオススメなのがガラスコーティングです!

今回のご修理端末であるiPhoneXにも、ガラスコーティングを両面施工させて頂き、更に強化ガラスフィルムの貼り付けもさせて頂きました!

 

ガラスコーティングとは?

ガラスコーティングとは、防弾ガラスを作る過程で生まれた“塗る”画面保護です。

 

強化ガラスのような貼る保護とは違い、画面自体の強度を上げるものになります。

強度は強化ガラスフィルムの約3倍何もしていない状態の約6倍に上がります!🆙⤴

 

その効果は約3年持続しますので、ちょうど機種変更のタイミングまで保護可能です✨

(※使用頻度や使い方によっては1年半~2年程度で効果が薄れてくる場合もございます)

 

おススメポイント❣

ガラスコーティングは塗るタイプの画面保護です。

その為、端末の背面や凹凸のあるカメラレンズ部分、通常フィルムで守ることのできないホームボタンの部分まで保護できます!

 

背面のガラスが割れてしまうと修理がほぼ不可能な為、本体交換が必要となります。

そうするとデータも消えてなくなってしまうので、ケースをご利用の場合も保険の意味でガラスコーティングで保護しておく事をお勧め致します。

カメラレンズもバッテリー交換、画面交換に次いで修理件数の多い箇所となるので、ガラスコーティング+レンズカバーなどで保護しましょう!

 

+強化ガラスフィルムで強度Max!

当店では、ガラスコーティングでしっかり端末自体の強度を上げて、更に強化ガラスフィルムで小さな傷まで防ぐ事を強くお勧めしております!

ガラスコーティング+強化ガラスの二重構造で当店施工時の強度Maxな状態に仕上がります!

 

小さな傷から割れに繋がることもございます。

生活に欠かせないものとなったスマートフォンの保護は、過保護なくらいがちょうどいいのではないでしょうか✨

修理や機種変更の際には是非当店でガラスコーティングをお試しください❣

 

詳細はこちら👇

・ガラスコーティングについて

・・施工料金!

・・施工事例!

 

iPhoneX/即日修理!画面とバッテリーは同時交換がおススメ!

どれだけ細心の注意をはらって作業したとしても、修理には少なからず端末に負荷がかかってしまいます。

端末へのダメージを最小限に抑えるためにも画面とバッテリーは同時の交換修理がおススメです📱✨

 

同時修理なら、画面と本体を固定する生活防水パッキンの貼り直しも1回で済みますし、セット割がご利用頂けることもございますので、修理料金的にもお得です!

お時間も別々の日に来店するより一度で済むので1時間程度で同時に修理完了しますよ🎵

 

iPhone修理のことなら是非当店へご相談ください!!

ご来店を心よりお待ちしております。

iPhoneX/即日修理!画面とバッテリーは同時交換がおススメ!

 

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえます!

友だち追加

ご登録をお待ちしております!

 

スマートクールイオンモール岡山店は総務省登録修理業者です!

・総務省登録修理業者について

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

 

お電話でのご予約・お問い合わせも受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください☎

お客様のご来店を心よりお待ちしております。

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スマートクールイオンモール岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1

イオンモール岡山3階

TEL 086-238-5596

営業時間:10:00~21:00

mail:a-okayama@smartcool-kurashiki.com

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。