修理実績リアルタイム速報

約40分~1時間で作業完了!iPhone11Pro/バッテリー交換【岡山市】

こんにちは😊スマートクールイオンモール岡山店です!

iPhoneのバッテリーの寿命が大体2~3年程というのはご存知ですか?

実は、バッテリーが劣化したまま使い続けると端末自体の寿命を縮めることにもなりかねないんです…!

 

今回はiPhone11Proを例に、バッテリー交換についてご紹介致します✨

 

 

約40分~1時間で作業完了!iPhone11Pro/バッテリー交換【岡山市】

先ほど冒頭でバッテリーの寿命は2~3年程だと書きました。

購入してからそれくらいの時間が経過するとほとんどの方が充電の減りが早くなったと感じると思います。

 

バッテリーの交換時期が来たら機種変更するという方もいらっしゃると思いますが、出来るだけ今の機種を長く使って節約したいという方も多いと思います。

そんな時にオススメなのがバッテリー交換です🔋⚡

 

本体全体ではなく、バッテリーのみを交換することでバッテリー充電も長持ちしますし、今お使いの機種をより長く使うことが可能です!

 

修理前の状態

今回ご修理させて頂いた端末はiPhone11Proです。

発売されたのは2019年9月、現在はそれから3年4カ月ほど経過しています。

 

お客様のお話では、充電の減りが早く、時々電源が落ちてしまうこともあるとのこと。

また、以前よりも若干動作が遅い気もするということでした。

 

iPhoneの設定の中の「バッテリー」という項目から「バッテリーの状態」を確認できるのですが、

そこの「最大容量」という項目がバッテリーの劣化具合を示す数値になっています。

 

今回のご修理端末はこの最大容量が78%で、かなり劣化していました。

最大容量が85%以下の場合は、交換がおススメです🔋⚡

 

約1時間で作業完了!

そして約1時間の作業後…

特に動作に異常もなく、15分以上放置しても1%も充電が減ることもなかったです!

 

最大容量も100%になっていることが確認できました。

約40分~1時間で作業完了!iPhone11Pro/バッテリー交換【岡山市】

お客様もなんとなくアプリとかの動作が早くなった気がする、と満足したご様子でした❣

バッテリー交換後は、特に激しい衝撃を与えたり水没してしまったり等がなければ、約1年半~2年程はかなり良好な状態で使用できるはずです!

 

バッテリーが劣化したまま使い続けると…?

では、バッテリー交換が劣化したまま使い続けるとどういった症状が起きるのでしょうか?

幾つか例を挙げますと、まず今回のご修理端末のように以下の症状が起きることが多いです。

 

充電の減りが早くなる

  ⇒劣化が酷くなると一気に10%以上充電が減ったり、数時間で電源が切れてしまうことも💦

勝手に電源が落ちる

  ⇒まだ充電が残っている表示なのに突然電源が落ちることも

動作が遅くなる

  ⇒端末のシステム処理の際にバッテリーに負荷がかかり動作が遅くなったり画面がフリーズしてしまうこともあります…!

 

そして最悪の場合は

「完全に起動しなくなる・充電できなくなる」こともあります!

これはかなりバッテリーが劣化している時や、暫く充電していなかったことでバッテリーが放電しきってしまった時に起こりやすい症状です。

 

こうなってしまうと新しいバッテリーに交換しないと起動しませんし、ごく稀に、端末が負荷を受けすぎたせいでバッテリーを交換しても起動しないこともあります💦

こうなってしまわない為にも、早め早めの、定期的なバッテリー交換が必要なのです!

 

まとめ|バッテリー交換はお早めに!

iPhoneの使い方や充電の仕方・頻度は人それぞれです。

その為、バッテリーの劣化する早さも人によって変わってきます。

例え2、3年が経過していなくても、充電の減りが早いと感じた時はバッテリーの交換時期です。

 

先ほどご紹介した「最大容量」の数値もバッテリーや端末が劣化すると正常な数値にならなくなる為、バッテリーに何か少しでも違和感や異常がある場合は数値を当てにせず、早めの機種変更やバッテリー交換をお勧め致します!

 

定期的なバッテリー交換で、お気に入りの端末を長持ちさせませんか?

当店ではiPhone5s~iPhone11ProMaxまで約40分~1時間程度・即日でバッテリー交換を行っております!

iPhone12シリーズ以降や古い機種のバッテリー交換に関しましては、事前にお電話にてお問い合わせください

 

 

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえます!

友だち追加

ご登録をお待ちしております!

 

・ガラスコーティングについて

・・施工料金!

・・施工事例!

 

スマートクールイオンモール岡山店は総務省登録修理業者です!

・総務省登録修理業者について

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

 

お電話でのご予約・お問い合わせも受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください☎

お客様のご来店を心よりお待ちしております。

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スマートクールイオンモール岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1

イオンモール岡山3階

TEL 086-238-5596

営業時間:10:00~21:00

mail:a-okayama@smartcool-kurashiki.com

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。