修理実績リアルタイム速報

iPhoneの画面に線や点!原因と対処法!!iPhone11の画面交換(岡山市)

iPhoneに緑色の線や黒い点が入ってしまった経験はありますか?電源を切ったり、再起動をしたりしてもなかなか消えず、焦ってしまいますよね、、、。でも大丈夫です!今回は、原因と対処法についてまとめました。

 

iPhoneの画面に線が入った!?

原因

画面に緑色の線や、黒いシミのようなものができることを、液晶漏れといいます。

iPhoneを落としてしまったり、硬いもの同士ぶつかってしまったときに起こる現象です。

時間差で起こる場合もあるので、過去に落としてしまった経験はないか思い出してみてください!

起こり得る事象

液晶漏れをそのまま放置してしまうと、だんだん広がってきてしまう場合があります。

この場合、画面全体が見えなくなってしまいます。

また、ゴーストタッチと呼ばれる画面の誤作動が起こることがあります。

ゴーストタッチは勝手に画面が動いてしまうため、パスコードが正確に打てず、起動不可になってしまう場合もあります。

その場合、データを取り除くことは困難になります。

直すには?

液晶漏れが自然直ることはありません。

画面交換をして新しい画面を取り付けることで、症状が改善します

本日の修理速報

修理前

緑の線がたくさん入っており、液晶漏れが起こっています。

画面に無数の傷が入っているため、外的損傷があったと考えられます。

iPhone11液晶漏れ

修理後

画面交換をしたところ、症状が改善されました。

お時間40分程で、データそのままのお返しになります。

ガラスコーティング

今回はご一緒にガラスコーティングも施工させて頂きました。

通常の画面の約6倍、ガラスフィルムの約3倍の強度と言われているため、外的損傷にかなり強くなります。

まとめ

iPhoneに強い衝撃が生じた際、何らかの影響が出てきます。

すぐには出ず、数日後になる場合があるため、注意が必要です。

少しでもおかしいと感じたら、

スマートクールイオンモール岡山店にご相談ください。

即日で対応致します。

スタッフ一同お待ちしております◎

 

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえます!

友だち追加

ご登録をお待ちしております!

 

・ガラスコーティングについて

・・施工料金!

・・施工事例!

 

・総務省登録修理業者について

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

TEL 086-238-5596

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3階

スマートクールイオンモール岡山店

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。