修理実績リアルタイム速報

バッテリー膨張は危険!iPhoneSE初代・バッテリー交換(津山市)

冬はとても寒いです。

体が動きにくいですよね。

実はiPhoneの動きも悪くなってきます。

その一例として、バッテリートラブルに会うことがあります。

バッテリートラブルをさらに細かくしていくと、

バッテリー膨張があります。

バッテリー膨張はそのままにしておくと、とても危険なんです。

今日はバッテリー膨張の危険性について、お伝えしていきます。

 

バッテリー膨張の危険性

少しの衝撃で発火や爆発の危険がある

バッテリーの劣化で膨張は起こります。

膨張は劣化が原因で内部に引火性ガスがたまって起こります。

内部のガスは酸素に触れると、発火します。

少しの衝撃でバッテリーに穴が開くと、発火したり、爆発したりします。

とても危険です。

その他のパーツや基板を損傷する恐れがある

バッテリー膨張は、画面を押し上げてしまうため、

画面だったり、画面裏側のパーツだったり、基板に圧が掛かっている状態になります。

その影響で、パーツ類だったり、基板が損傷する可能性があります。

追加の修理や基板修理が必要になる可能性があります。

データ取り出しが不可になることも

基板損傷によって、起動不可になることもあります。

そして基板修理をしても起動しない場合があります。

これは、データをあきらめるしかないです。

なので、定期的にバックアップを取っておくことを推奨します。

 

本日の修理速報

修理前

本日はバッテリー膨張を起こしたiPhoneSE初代のバッテリー交換を行いました。

修理前に画面が浮いていました。

修理後

約40分お時間を頂き、修理をさせて頂きました。

バッテリー交換後、バッテリーの浮きは直りました。

データもそのままで、お返しが出来ました。

ガラスコーティング

画面の保護として、ガラスコーティングを施工させて頂きました。

塗るタイプの画面保護で、

何もしていない画面の約6倍の強度があり、約3年効果が持続します。

お客様の為になります。

iPhoneSE初代のバッテリー交換

 

まとめ

バッテリーの劣化は冬の時期は特に症状が進みます。

バッテリーが膨張して、画面が浮いてきたら、

早めにバッテリー交換をしてください。

スマートクールイオンモール津山店では、即日で対応しています。

基本的にデータはそのままで、お返しが可能です。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ご予約はこちら

総務省登録修理業者について

バッテリー料金について

 

住所

岡山県津山市河辺1000-1 イオンモール津山2階

スマートクールイオンモール津山店

電話番号

0868-26-5524

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。