修理実績リアルタイム速報

使用年数2年経過は交換目安!iPhoneXRのバッテリー交換(備前市)

お使いのiPhoneの使用年数はいくらですか?

バッテリーも定期的な交換で、本体を長持ちさせることができます。

逆にそのままのバッテリーを使用していると、

バッテリーは劣化するだけです。

また、バッテリーや本体にも負荷をかけてしまう事になります。

そして、ある時突然動かなくなるといったこともあります。

今日は、バッテリーの充電するタイミングで、

バッテリーを少しでも長持ちできることをお伝えします。

 

 

ちょうどよいバッテリーを充電するタイミング

是非、参考にしてほしいです。

就寝中の充電をしない

毎晩、就寝前に充電をして、朝起きると充電コードを抜いておられませんか?

これは過充電を引き起こします。

100%になっているのに、なお充電をされている状態です。

バッテリーや基板に余分な負荷を与えます。

これをして、朝突然使えなくなったといわれる方がかなり多いです。

バッテリー劣化にもつながってくるので、控えてほしいです。

何かをしながらの充電をしない

例えば動画を見ながら充電を行うことがあるかもしれません。

これも動画で消費電力を使っているのに、充電をされていて本体が熱を持ちます。

それで、バッテリーや基板に負荷を与えることになります。

これも控えていただきたいです。

100%になる前に充電を終了させる

何もしていない時に充電をすることをお勧めします。

そして、100%に近づいたときに充電を終了させてください。

ずっとされていると、過充電を引き起こします。

本日の修理速報

本日はiPhoneXRのバッテリー交換を行いました。

修理前

使用年数が3年程経っていて、バッテリーの最大容量が81%でした。

バッテリーの減りが早いと感じていたそうです。

修理後

約40分お時間を頂いて、バッテリー交換を行いました。

バッテリーの減りが改善されてのお返しです。

データもそのままです。

ガラスコーティングも施工

強化ガラスが割れていましたので、ガラスコーティングも施工させていただきました。

綺麗に、そして頑丈になり、良かったです。

iPhoneXRのバッテリー交換

まとめ

今日はバッテリーを充電するタイミングについてお伝えしました。

これを参考にして頂くことによって、

バッテリーの劣化も遅くできるかもしれません。

また、本体の寿命を長くすることができるかもしれません。

極力端末に負荷を与えないように、お願いします。

スマートクールイオンモール岡山店ではバッテリー交換も即日で行っています。

スタッフ一同お待ちしております。

 

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえます!

友だち追加

ご登録をお待ちしております!

 

・ガラスコーティングについて

・・施工料金!

・・施工事例!

 

・総務省登録修理業者について

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

TEL 086-238-5596

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3階

スマートクールイオンモール岡山店

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。