修理実績リアルタイム速報

使用中に急に電源が落ちる!Switchのバッテリー交換(赤磐市)

Switchは旧型が出てもう5年から6年目になろうとしています。

発売当初に購入された方も多いかもしれません。

しかし長年使っていくと、本体のトラブルなうと思います。

その1つに使用中に急に電源が落ちるということがあります。

今日はなぜ電源が急に落ちるのか原因をお伝えします。

 

 

使用中に急に電源が落ちる原因

今日は3つの大まかな原因をお伝えします。

バッテリーの劣化

ほとんどの原因がバッテリーの劣化にあります。

長年使っていると、バッテリーも劣化していきます。

そしてお子さまが基本的に使われている物なので、充電をしながら使用されることがあると思います。

消費電力が大きいうえに、充電をしながら使用されると、

バッテリーの劣化が早まります。

バッテリーや基板に負荷がかかってしまいます。

バッテリー交換をすればほとんどは改善されます。

基板の損傷

稀に基板の損傷で急に電源が落ちるといったことがあります。

落としたことや投げた影響が基板損傷に繋がってきます。

基板が損傷している場合に高額修理になります。

また、データ移行のための修理になるので、再発する可能性もあります。

水没

たまに水没された後で、電源が落ちるようになったという事例もあります。

水没の影響で基板のどこかや周辺パーツが破損、もしくは腐食が生じている場合があります。

水気があるところでの使用は厳禁でお願いします。

本日の修理実績

本日は使っていて急に電源が落ちるSwitchのバッテリー交換を行いました。

修理前

お持ち込み時は、充電をしていないと電源が落ちる状態でした。

使用年数は4年半になります。

一度もバッテリーの交換はしたことがないとのことでした。

修理後

約40分お時間を頂いて、バッテリー交換を行いました。

バッテリー交換後、症状が改善されましたので、お返しさせていただきました。

バッテリーが溜まることも確認取れています。

メンテナンスも!

Switchは防塵や防水対策が全くありません。

なので埃が溜まります。

埃が原因で、ファンが回らなかったり、本体が反って基板に影響を与えることがあります。

また使用不可になることもあります。

今回メンテナンスで、内部をきれいにさせていただきました。

スイッチのバッテリー交換

まとめ

Switchを長年使っていくと、トラブルに合います。

バッテリー劣化もその1つです。

もしトラブルに合いましたら、まずはスマートクールイオンモール岡山店にご相談ください。

対応させていただきます。

スタッフ一同お待ちしております。

 

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえます!

友だち追加

ご登録をお待ちしております!

 

・ガラスコーティングについて

・・施工料金!

・・施工事例!

 

・総務省登録修理業者について

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

TEL 086-238-5596

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3階

スマートクールイオンモール岡山店

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。