修理実績リアルタイム速報

充電の減り早くないですか?  バッテリー交換のお知らせ

こんにちは!

スマートクールイオンモール岡山店です!

毎日10時から21時まで毎日元気に営業しています!!

 

現在お使いの端末充電の減り早いと感じたことありませんか?

他にも充電したのにすぐ減ったりしていませんか?

これらはすべてバッテリーの劣化が原因なんです💦

今回はバッテリー交換についてお話します!

バッテリーを変える必要性とは

バッテリー変えなくても使えている、予備充電器があるから、車でつなぐからなど

様々な理由で交換されない方多くいますがこれらの行動はすべて端末には悪影響です。

今回はバッテリーを変える必要性を3つ紹介するので参考程度にご覧ください。

バッテリーが劣化する

端末のバッテリーは2年程使っていると明らかに劣化してきます。

頻繁に端末を使うともっと早いペースで劣化します。

そのまま使っていると急に電源が点かなくなったりします。

本体に負荷をかけている

バッテリーの交換目安はバッテリーの最大容量が80~85%の時と言われています。

それ以下で使っているとバッテリーではなく端末本体に負荷がかかり壊れる原因となります。

バッテリー膨張による発火等の危険がある

また、バッテリーが風船のように膨張することもあります。

こうなるとバッテリーだけでなく他の箇所に影響を与えたり最悪の場合バッテリーから発火することもあります。

 

このようなことを防ぐ為にバッテリー交換は大切ですので

定期的に確認して交換するか検討してください。

 

修理速報

今回当店でiPhoneXSのバッテリー交換をさせて頂きました。

修理前

修理前の状態は、充電の減りが早く100%まで充電してもすぐ20%になり困っているとのことでした。

お時間50分ほどいただきデータもそのままでお返しさせて頂きました。

修理後

修理後バッテリーの最大容量78%だったのが無事100%になり充電の減りも前と違うと喜ばれました。

また、まだ使うとのことでガラスコーティングも施工させていただきました。

ガラスコーティングとは

ガラスコーティングとは当店で施工可能な塗るタイプの画面保護です。

しっかり塗り込むのでフィルムでは守り切れない四隅や背面、カメラも守れる優れもので

最近人気の画面保護技術です。

当店のは一回施工で三年効果があり、フィルムの約3倍、何もしていない画面の約6倍の強度があるものです。

単品での施工も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

まとめ

今回はバッテリー交換について紹介させていただきましたがいかかでしたか?

皆様の大切な端末がこれからも長く大切に使われるための手助けになれば幸いです。

 

このブログを見た方限定で

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえます!

友だち追加

ご登録をお待ちしております!

 

・ガラスコーティングについて

・・施工料金!

・・施工事例!

 

・総務省登録修理業者について

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

TEL 086-238-5596

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3階

スマートクールイオンモール岡山店

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。