修理実績リアルタイム速報

switchのご修理はスマートクールにお任せ下さい!!お気軽にお持ち込みください♪

こんにちは、スマートクール倉敷店です。

いつもご覧頂きまして誠にありがとうございます。

 

当店はアイフォン修理専門店ですがその他にもswitch・switchLiteのご修理も一部パーツ交換対応しております!

携帯やゲーム機も年数が経てば本体やパーツの劣化が生じます。

パーツ破損や割れ・不具合などは劣化からきていることもあります。

劣化は止めることは出来ませんが、劣化しているものから新しいものに交換することで

お使い出来る年数を伸ばすことが出来ますので一度ご修理もご検討下さい!!

また、switch類は本体交換や買い替えよりパーツ交換の方が安くつく場合もありますのでご検討下さい!

今回はswitchのご修理依頼の中でも劣化によって現れる症状についてご紹介致します。

 

 

こんな症状は劣化の恐れあり!(switch・switchLite)

ジョイコンのスティックが勝手に動く

こちらはお問い合わせの中でも一番多い修理箇所になります。

switchは取り外しができるリモコン(ジョイコン)で遊ぶことが出来ます。

そのジョイコンに付いているくるくると回るボタンが”スティック”という部分になります。

スティックは上下左右と幅広く操作が可能なため遊ぶ際に使用する頻度が高いです。

触ってもいないのに勝手に操作されたる症状。自分では操作が出来ないためゲーム機として遊ぶことが出来ません。

ソフトが読み込まない

ゲームで遊ぶ際ソフトの読み込みが必要になります。その読み込みが劣化によって反応しなくなることがあります。

ソフトの抜き差しは行うため部品通しが擦れてしまい読み込まなくなります。

(大体は本体側が原因ですが、同じゲームソフトで症状が起きる場合はソフトに問題があることがあります。)

充電が反応しない・不安定

switchは充電が可能で持ち歩いて使用することが出来ます。

また、本体とテレビを繋げて遊ぶことも出来ます。

この2つは充電口の部分をとして使用することが出来るのでここの反応が悪いと使用することが出来ません。

反応が全くしない・ついたり消えたりの繰り返しで不安定な状態・上下左右にぐらつきがある

このような症状が起きる要因は経年劣化もありますが充電口の抜き差しが強さも関係しています。

強くしてしまうとケーブル・本体側を痛めてしまいますので日頃のご使用を見直し下さい。

 

この3つの症状は部品交換で修復することが出来ます。

同じ症状でお困りのお客様は是非一度お持ち込み・ご相談くださいませ。

また、今回は実際に店頭で修理させて頂いた修理事例についてご紹介致します。

修理速報

今回はswitchLiteのスティックのご修理をさせていただきました。

お持ち込み頂きまして、誠にありがとうございました。

 

修理前

使用中に激しく押してしまった為、左側のスティックが折れてしまったということでお持ち込みされました。

写真のように根本から折れてしまっています。

この状態だと遊ぶことが出来ないので、すぐにご修理させて頂きました。

このような破損は落下時にも起きることがあります。

 

修理後

お時間約50分程頂きまして無事交換することが出来ました。

交換後の操作やデータにも問題なくお返しすることが出来ました。

 

まとめ

今回はswitchについてご紹介させていただきましたがその他にも様々な端末受け付けております

iPhone・Android(一部)・iPad・Switch・Switchliteのご修理やガラスコーティングもさせていただいております。

お気軽にお持ち込みください♪

当店は当日のお持ち込み修理も承っておりますが、ご予約も可能です!

下記よりお問い合わせください!!

 

電話→☎086-486-3151

メールはこちらから

オンライン予約はこちらから

 

スマートクールイオンモール倉敷店
岡山県倉敷市水江1 
イオンモール倉敷 2F
℡:086-486-3151
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kurashiki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。