修理実績リアルタイム速報

充電の反応がついたり消えたりと不安定…iPhone7のドッグコネクタ修理

 

使用年数が長くなると本体も年々劣化が進みます。

劣化によって充電部分の反応がしない事や反応しても不安定な状態でのお持ち込みが多くなります。

そこで、今回は充電部分についての不調を防ぐ対処法についてご説明いたします。

 

こんな症状は劣化に繋がります!

使用内容によっては充電部分に埃や砂が侵入してしまい、そのまま使用してしまい

知らないうちに部品を傷つけてしまっているケースもあります。

 

無理な角度での充電はぐらつきが出来る原因になりますのでお控えください。

対処法について

強く抜き差ししない

強く抜き差しを行うことで擦れてしまい劣化の原因になる為この行為はなるべく控えて

使用されることが長く使用するポイントです。

安価のケーブルをやめる

今色々な所でケーブルが売られていますが大体電圧がよくなかったり、差し込み口が破損しやすくなったりと

あまり良くありません。正規品や正規認定品などしっかりしたものに変えられてみるのも一つの手です。

しっかり平行にする

充電口がぐらつく状態の端末も少なくありません。この症状は上記でもご説明した”無理な角度で使用すること”で

ケーブル側・端末に不安定な負荷がかかりぐらつきが生じます。このぐらつきが激しいと故障の原因にもなりますので

使用される際の角度も今一度ご確認ください。

 

修理速報

本日、iPhone7のコネクタ修理をさせていただきました。

お持ち込みされた時はケーブルの反応はありましたが

数分すると消えたりまた反応したりの繰り返しで不安定の状態でした。

充電出来てないと電源が落ちて使えなくなる為すぐに交換をさせていただきました。

約1時間程いただき、無事にご修理完了です。

データ・操作性共に問題なくお返しさせていただきました。

 

ここの部品は日頃の使用状況や経年劣化により使えなくなったり、不具合が生じたりしますので

使用する際の抜き差しやコネクタ部分の確認も今一度見直していただけたらと思います。

同じ症状でお困りのお客様お気軽にお持ち込み下さい!!

 

ご案内

電話・メール・WEBでのお問い合わせ・ご予約も可能です!!

お気軽に下記よりお問い合わせ下さい♬

 

電話→☎086-486-3151

メール→こちらから

WEBでのご予約→こちらから

 

スマートクールイオンモール倉敷店
岡山県倉敷市水江1 
イオンモール倉敷 2F
℡:086-486-3151
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kurashiki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。