修理実績リアルタイム速報

長く使用するには今の状態を把握しましょう!!/iPhone8のバッテリー交換

こんばんは!!スマートクールイオンモール倉敷店です!

当店は、iPhoneをメインにご修理させて頂いておりますが

その他にもAndroid(一部の機種)・iPad・Switchのご修理も承っておりますので

お気軽にお持ち込み下さい♪

修理速報

今回、iPhone8のバッテリー交換をさせて頂きました。

最近よく電源が落ちてしまう事や前に比べて充電の持ちが悪くなったような気がするという事で

お持ち込み頂きました。使用年数は2年程使用されており、修理経験は一回もないとの事でした。

端末の状態を知るためバッテリーの最大容量を確認したところ57%でした。

*最大容量の確認の仕方は下記でご説明させていただきます。

最大容量が大体85%以降で交換の目安になります。70%台に入るとグッと充電の減りが早くなったり

今回のお客様のような電源が落ちたりする不具合が増えてきます。

また、状態がかなり悪い場合だと充電のしないと起動しない事や短時間も持たない状態になります。

今回のお客様はかなり劣化している状態でした。

今後、今より悪い状態なる可能性があるためすぐに交換をさせて頂きました。

修理時間約40分程いただき無事ご修理することが出来ました。

中のデータ・操作性共に問題なくご修理させて頂きました。

 

最大容量の確認方法について

バッテリーの劣化具合はご自身で設定上で確認して頂くことが出来ます!!

 

①「設定」アプリを起動する

②「バッテリー」をタップする

③「バッテリーの状態」をタップする

④「最大容量」を確認する

この手順で今の状態を把握することが出来ますので今一度ご自身の端末でご確認下さい!

もし、最大容量が85%以降であれば劣化が進む前に交換をご検討下さい。

 

ご案内

ご修理内容は画面交換・バッテリー交換・パーツ交換・水没復旧作業・初期化など

幅広く対応しておりますのでお気軽にお持ち込み下さい!!

ご修理をお考えのお客様はご相談だけでも構いませんので

↓↓こちらからお問い合わせください♪

 

お電話でのお問い合わせ→☎086-486-3151

メールでのお問い合わせ→こちらから

WEBでのお問い合わせ→こちらから

 

スマートクールイオンモール倉敷店
岡山県倉敷市水江1 
イオンモール倉敷 2F
℡:086-486-3151
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kurashiki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。