修理実績リアルタイム速報

機種変更せずに使い続けたい…!iPhone7・バッテリー交換

こんにちは!スマートクールイオンモール岡山店です!

 

「気に入っている端末をこのまま使い続けたい」

「端末もキレイだし機種変更する必要あるのかな…」

「最新機種は高すぎる…」

 

という方いらっしゃいませんか?

今回はそんな物持ちの良い方々へ、同じ端末を長く使い続けるにはどうしたらいいのか、ご紹介致します!

 

端末を長持ちさせるには?

バッテリー交換が必須!

通常iPhoneのバッテリーは約2,3年で劣化するといわれており、それよりも早く劣化することも考えられます。

バッテリーが劣化すると、充電の減りが早くなり、1日に何度も充電しないといけなくなることが多いです。

更には、勝手に電源が落ちてしまったり、画面がフリーズしてしまったり等、様々な不具合が現れる可能性もあります。

 

また、バッテリーが劣化したまま交換せずに使い続けると、端末自体にダメージや影響を及ぼすこともあり得ます。

その為、端末を長く使い続けるには定期的なバッテリー交換が必須なのです!

 

バッテリーの状態をチェック!

端末を長持ちさせるにはバッテリー交換が必須だと書きましたが、実際そのバッテリー交換のタイミングっていつなんでしょうか?

タイミングや目安がわからずに、充電の減りが早くなった気がしてもまだ大丈夫かな、と交換を先送りにしてしまう方も非常に多いです。

 

上の2枚の写真は、バッテリー交換でお持ち込みされたiPhone7です。

お客様は「機種変更しようかとも思ったけど、バッテリー交換の方が早いし安いから」とおっしゃっていました。

また、今の機種をなんとなく手放したくないという理由もあり、当店を選んでくださったようです。

 

再度写真を見て頂きたいのですが、

バッテリーの状態」というところが「サービス」になっており

最大容量」も80%になっています。

 

この「サービス」という表示や「バッテリーに関する重要なメッセージ」はバッテリーがかなり劣化している時に表示されます。

また、最大容量が85%以下の場合は上記の表示がなくてもバッテリーが劣化していますので、早めの交換がオススメです!

 

バッテリー交換後は、下の写真のように最大容量100%になり、メッセージなどの表示も消えます。

充電の持ちも格段によくなるはずです!✨

 

充電の仕方にご注意を!

バッテリーの寿命を縮めない為には充電の仕方にもご注意いただきたいことが幾つかあります。

一つ一つご紹介致します!

 

①夜に充電しながら寝ることは避ける

起きた時に100%になっていると後で充電しなくてもよくて便利かもしれません。

しかし、100%になっているにもかかわらず充電し続けると過充電になってしまい、バッテリーの寿命を縮めることになり得ます。

寝る前に充電しておいて、寝るときにかかわらず100%になったら充電器を抜きましょう!

 

②充電しながら操作しない

動画を見たりゲームをしたりするとすぐ充電が減ってしまうからと、充電しながら使っている方も多いかと思います。

しかし、充電しながら操作すると、充電が減るのと増えるのを常に繰り返すことになる為、かなりバッテリーに負荷がかかります。

操作するときは充電はダメです!

 

③充電は30%以下になってから

iPhoneのバッテリーは、100%フル充電を約500回繰り返すと寿命が尽きると言われている為、100%を保ち続けることも危険です。

しかし、0%になってから充電するのも、バッテリーが放電状態になってしまって充電できなくなることもあり得ます!

なので、充電が30%以下になってから0%なる前に充電するのがベストです!

 

以上のことにご注意いただくことで、できる限りバッテリーひいては端末を長持ちさせることができます!

皆さんも是非気にしながらiPhoneを使ってみてください♪

 

割れた画面を放置するのも危険です!

今回はバッテリーについて重点的にご紹介しましたが、端末を長持ちさせるためには、画面割れを放置するのもよくありません。

画面割れを放置すると様々な不具合が現れる可能性もありますし、ヒビ部分から水没してしまう危険性もございます。

早めの画面交換をお願い致します!

 

iPhoneの画面交換、バッテリー交換、その他ご修理に関することなら当店にお任せください!

 

スマートクールは総務省登録修理業者なので安心✨

総務省登録修理業者とは?⇒こちらをクリック!

 

メールでのお問い合わせ ⇒ こちら

ネット予約 ⇒ こちら

↓お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら↓

TEL 086-238-5596

〒 700-0907

岡山県岡山市北区下石井 1-2-1 イオンモール岡山3階

スマートクールイオンモール岡山店

 

今だけ!

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえますよ!

友だち追加

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。