修理実績リアルタイム速報

画面バキバキ実は危ないです…  画面交換のお知らせ

こんにちは!

スマートクールイオンモール岡山店です!!

皆様お使いの端末を落として画面が割れた、自転車の走行中落として画面がバキバキなどの画面割れに心当たりありませんか?

そうなった端末そのまま使ったりしてないですか?

画面割れがある端末そのまま使っているの実は危ないです💦

今回はなぜ危ないのか、どうすれば被害を少なくできるのかなど対策や解決法を紹介します✨

 

画面割れ放置何故危ない??

画面が割れていても使えるから問題ないと思って使っている人は少なからずいると思います。

しかし、画面割れの状態で触っているとその割れた破片で指を怪我する可能性が大いにあります。

これだけだと問題はないように感じてしまいがちですが、これだけではありません。

 

私たちが画面割れのまま使うのをお勧めしない理由として

割れたところから水などが入り故障の原因となる」が挙げられます。

画面割れのある端末はない端末と水の侵入しやすさが全然違います。

少しずつ水蒸気や水が侵入することで、がっつり水などにおとしていないのにある日急に端末が動作しなくなり調べてみたら水没していた、ほこりが入り故障して動かなくなったという事例もあります。

 

画面割れを防ぐ方法は??

画面割れが起きる前に私たちができることは、画面保護です✨

その数ある画面保護の中でも当店がおすすめするのが今主流のガラスコーティングです。

 

ガラスコーティングとは、塗り込むタイプの画面技術です。

塗り込むことでフィルムでは守り切れない画面の角や背面、カメラの保護ができます。

特に背面は修理業者では直すことが出来す本体交換のみしか解決方法がありません。

また、強度はフィルムの約3倍、何もつけていない状態の約6倍の強度があります。

ガラスフィルムとは違い1回施工すれば約3年間効果あるので、

割れるたびに画面は大丈夫か、貼り替えなどといった面倒なことは一切不要です。

 

ガラスコーティングについて気になる方は

こちらをチェック→サイトへGO!

施工料金はこちら!

 

修理速報

今回こちらの画面交換をさせていただきました。

お話を伺うとフィルムを貼っていたが落として衝撃で端末まで割れてしまったとのことでした。

お時間40分ほどいただいて修理後お渡ししました。

また、ガラスコーティングもご一緒に施工させていただきましたがとても喜んでいただけました。

 

最後に

画面保護を強化して割れないようにするのが最善の策ですが、精密機器ですので何が起きるかわかりません。

もし割れてしまったときは交換するのがおススメです。

 

当店は総務省登録修理業者です!

iPhoneは即日対応可能でお時間は40分~、データもそのままでお返しとなります。

 

お気軽に店頭またはお電話でご相談ください!!

またネットでのご予約も可能です。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

↓お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら↓

TEL 086-238-5596

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3階

スマートクールイオンモール岡山店

今だけ!

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえますよ!

友だち追加

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。