お知らせ

充電の減りが早くなっていませんか? バッテリー交換のお知らせ

こんにちは!

スマートクールイオンモール岡山店です!!

皆様最近お使いの端末、充電の減りが早くなったと感じることありませんか?

また、しっかり充電したのにすぐ0%近い状態になるといったような違和感にも心当たりありませんか?

そういった症状のほとんどは、バッテリーの劣化によるものです。

そのまま使っているとある日急に動かなくなってしまう可能性があります。

今回はそういった方はもちろんそうでないお客様にも該当する情報を紹介させていただきます!

 

バッテリーの交換目安は…?

皆様バッテリーの交換目安はご存知ですか?

バッテリーは、バッテリーの最大容量85%付近が交換目安と言われています。

設定⇒バッテリー⇒バッテリーの状態 の順でご自身で確認できます。

ぜひ定期的にチェックしてみてください。

 

iPhoneといった携帯端末は精密機械です。

日ごろ問題なく使えていたとしても徐々にダメージは蓄積しています。

ダメージ蓄積し続けた結果急に限界を迎えることで、ある日端末が急に使えなくなる。

といった事例は少なからず起きています。

このような問題を解決するのは日ごろからの使い方はもちろんのこと、

バッテリーを変えることが結構重大になってきます。

 

修理速報

今回 iPhone7 のバッテリーを交換させていただきました。

iPhone7のバッテリー交換

お話をお伺いしたところ、長い間使っていて最近特に充電の減りが早いと感じるようになった。

充電しながら使ってしまう、まだまだ充電があるのにしてしまうとのことでした。

そういった行為は端末とバッテリーにとっては大変危険な行為となっています💦

今現在機種変更の予定はなく、まだ使いたいとのことでバッテリー交換させていただきました!!

データそのままでお時間40分程でお返ししたところ、とても喜んでいただけました✨

 

最後に

バッテリー交換をする事で、急に動かなくなるという事例が少なくなっています。

少しでも充電等違和感あれば相談ください。

 

当店は総務省登録修理業者です。

また基本的にiPhone即日対応でデータはそのままのお返しです。

 

修理・料金一覧はこちら

 

お気軽に店頭またはお電話でお問い合わせください。

店舗情報はこちら

 

当店はネット予約も可能です。

ネット予約はこちら

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

今だけ!

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえますよ!

友だち追加

TEL☎ 086-238-5596

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3F

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。