修理実績リアルタイム速報

お役立ち情報!こんな症状や不調は何かのサインかも!??

ご利用年数が増える毎に、経年劣化が進み本体の部品・パーツを痛めてしまっていることも。。。

本体の変化や不調に気付かず悪化した状態でお持ち込み頂くことも少なくありません。

悪化する前に多少の変化や不調に気付けていれば大切な本体・データを守ることが出来ます!!

そこで今回は劣化を見落としやすいバッテリーについてご紹介致します!!

こんな初期症状はバッテリーが劣化しているサイン!!

熱がすごい

一概にバッテリーだけが原因とは言えませんがバッテリーが原因の場合もあります。

起動時に多少の熱は持ちますが、時間が経っても熱が消えないことや持てないぐらいの温度であれば

これはかなり劣化が進んでいる状態です。

充電の持ち・減りが明らかに変

充電をしても数分や数時間で充電がなくなってしまう場合や一気にバッテリーの残量が減ってしまう。

また、劣化が進むと充電がなければ起動しないケースもある。

電源が落ちる

アプリを開いたり・操作中に突然電源が落ちてしまう事や画面上にバッテリーのマークが表示されるだけで

充電が溜まらない事などもある。

 

初期症状に気付かないとどうなるの...??

バッテリーの膨張

バッテリーの劣化によりバッテリー自体がガスが溜まり徐々に内部で膨らみ画面が浮いてしまう。

下からの圧力によって画面に不具合が生じることがあります。そうなるとプラスで画面の交換が必要になります。

落下した衝撃で最悪発火する可能性もあるため早めの交換が必要になります。

動かなくなる

使用中に突然電源が落ちてしまいそのまま立ち上がらない。

充電をしたり電源ボタンを押しても起動しない。

バッテリーの劣化が原因の場合もあるがその他にも本体自体の劣化が原因の場合もある。

 

リンゴループ

Appleのロゴであるりんごのマークがついたり消えたりと繰り返し起こる現象

この症状が起きた場合は初期化(リセット)をするしか方法がございません。

また、初期化の際に、ロック解除としてAppleID・パスワードの入力が必要になります。

ロック解除が出来ないと初期化は出来たとしても今後端末としてご利用いただけません。

 

 

最後に

少しの変化や不調を早めの段階で気付けていれば大切な本体・データを守ることにも

繋がりますので、早めの修理をご検討下さい。

当店ではiPhoneの他にもiPad・switch・android(一部の機種)などご修理可能ですので

お気軽にご相談・お持ち込み下さいませ!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

スマートクールイオンモール倉敷店
岡山県倉敷市水江1 
イオンモール倉敷 2F
℡:086-486-3151
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kurashiki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。