修理実績リアルタイム速報

お使いの機種はどうですか…?   バッテリー交換のお知らせ

携帯電話を使っていると、

急に電源が切れるようになった。

充電をしっかりしたはずなのにすぐ減る。

といった症状に覚えはありませんか?

このような症状のほとんどがバッテリー劣化によるものです。

今回iPhone11でバッテリー交換をさせていただいたので

それをもとに説明させていただきます。

 

どうしてバッテリーを変える必要があるのか

充電が減ってモバイルバッテリー等で充電すれば大丈夫。

って思って使っているも方少なからずいるかと思います。

実際普通に使う分には問題ありませんが、

内部のバッテリーにはとても負担がかかっています。

そのまま使っていると、

①バッテリーが膨張する。

②容量が少なくなる。

③起動に時間がかかる。

④スクロールに異常が起きる

 

といったことが起きてしまいます。

特に①、②が起きると電源かつかなくなり動作不能となってしまう可能性が多くあります。

実際バッテリー交換にきたお客様の中でも、上記のような事例は比較的多くあります。

 

また、バッテリー交換時期目安は85%です。

85%以下のままで使っていると先ほどのような事例が起きる可能性は高くなります。

そのため少しでも違和感を感じたり、85%付近の場合交換することをお勧めしています。

 

今回ご来店のお客様も充電の減りが早くて困っているとのことで

確認したところバッテリー、86%でした。

皆様も是非定期的に確認してみてください。

 

修理紹介

今回iPhone11のバッテリー交換をさせていただきました。

施工前にお話を伺ったところ過充電をついしていまうと言われていました。

100%充電があるにもかかわらず充電してしまう過充電はバッテリーの劣化原因の一つですので、

ある程度充電出来たら抜くことでバッテリーの劣化が早くなるのを防ぐことが出来ます!

 

今回お時間1時間いただき、修理後お渡ししたときにとても喜んでいただけました。

喜んでいただけると私たちスタッフも嬉しく思います。

 

最後に

最後になりましたが、

スマートクールイオンモール岡山店は、総務省登録修理業者です。

またiPhone即日対応可能でデータもそのままでお返しとなります。

なので安心してご利用いただけます。

 

当店では、バッテリーだけでなく液晶など様々修理しております。

修理一覧はこちら

 

また、フィルムよりも強度のあるガラスコーティングというものもございます。

ガラスコーティングの詳しい情報はこちら

 

対応させていただきますのでお気軽に店頭または連絡ください。

スタッフ一同お待ちしております

予約はこちら

 

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

TEL 086-238-5596

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3階

スマートクールイオンモール岡山店

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。