修理実績リアルタイム速報

バッテリーの持ちが気になる・・。iPhone8のバッテリー交換紹介

急にバッテリーの持ちが悪くなった。と、

バッテリー交換のご依頼を頂くことがございます。

バッテリーというのは、消耗品になってきますので、

年々使っていると、持ちも悪くなってしまうのです。

修理で、バッテリーの持ち良くしませんか?

本日は、iPhone8のバッテリー交換のご依頼を頂きましたので、ご紹介致します!!

 

そもそもバッテリーはなぜ劣化するのか?

iPhoneに使われているリチウムイオンバッテリーには寿命があり、

適切な使い方で利用しないと、劣化を早めてしまう危険があります。(本日は2点ご紹介致します)

①使用環境

バッテリーが正常に動くとされてる温度があるのをご存じでいらっしゃいますか?

適切温度は、0~35度と言われています。

なので、真冬の寒い季節や真夏日の車内など極度の温度環境での使用が劣化の原因となることがあります。

②充電方法

お話を伺っていると、「100%になってても充電器にさしっぱなし」というご意見を頂くことがあります。

余分な電流が流れ続けることで、バッテリーの劣化につながります。

また、充電しながらiPhoneを使用したり、

非純正品での充電もバッテリーの劣化を早めてしまう原因になってしまう事もあります。

 

本日の修理紹介

本日、当店のWEB予約にてiPhone8のバッテリー交換のご予約を頂きました。

お客様からお話を伺ったところ、

前回ご家族様が当店を利用して下さり、本日はご本人様が店舗に足を運んで下さいました!

2回目のご来店です!!嬉しいですね♪

いろんなお客様から愛される店舗になりたいな。と、つくづく感じました(´;ω;`)ウゥゥ

修理前の動作確認時に、バッテリーの最大容量の確認を取らせて頂きましたが、

かなり劣化されてました。

 

写真がこちら↓

バッテリーの最大容量が76%でした。

バッテリー交換目安が87-85%と言われていますので、

お時間約30分程頂き、修理致しました。

 

写真がこちら↓

バッテリーの最大容量も100%に復活です!!

これで安心ですね♪

お返し時、お客様から「わぁ、良かった!」とお声を頂きました!

こちらこそ、当店をご利用くださいまして、ありがとうございました♪

料金のご確認はこちらから

 

まとめとご案内

バッテリーの劣化はどの端末でも起こるものです。

減りが早いな。。

すぐ電源が落ちるな。。

バッテリーの劣化が原因かも知れません!

是非一度お持ち込み下さい♪

 

当店は、画面修理、バッテリー交換やガラスコーティング等

幅広く対応しております!

まずはお気軽にお持ち込み下さい♪

スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

スマートクールイオンモール倉敷店
岡山県倉敷市水江1 
イオンモール倉敷 2F
℡:086-486-3151
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kurashiki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。