修理実績リアルタイム速報

充電の減りが早い・勝手に電源が落ちる!iPhone6s・バッテリー交換

iPhone6sバッテリー交換

こんにちは!スマートクールイオンモール岡山店です!

本日は、iPhone6sのバッテリー交換についてです。

iPhone6sといえば2015年発売なので、かなり古い機種ですが、

そういった機種でも基板がまだ大きく損傷していない限り

バッテリー交換をすれば快適に使用することができるんです!

こんな状態でもバッテリー交換で解決!

充電の減りが異常に早い

今回お客様がご来店されたときに一番気にされていたのが充電の減りの速さです。

夜充電しながら寝て、朝起きて100%になっていたのに昼になる前にはもう40%ぐらいまで減っていることが多く、まったく使っていなくてもどんどん充電が減ってしまうとのことでした。

バッテリーが劣化すると、充電できる容量自体が減ってくることによってこの症状が起きます。こうした症状が起きている端末はバッテリーの最大容量が85%を下回っていることが多いです。

バッテリーの最大容量は設定から確認できるので、近ごろ充電の減りが早い気がするという方は確認してみてください。

当店では、最大容量100%のバッテリーと交換致しますので、

この症状は改善されることがほとんどです!

勝手に電源が落ちる

もう一つお客様がおっしゃられた症状が、いきなり電源がおちてしまうことがあるというものでした。

これは、バッテリーが劣化したことにより、ちょっとした負荷で給電不足が発生してしまうことが原因ではないかと思われます。

こちらの症状も(端末自体が古かったりOSが古かったりすると新しいバッテリーに交換した後も起きてしまうことはありますが)バッテリー交換すればかなり頻度が下がり、改善されます!

 

早めのバッテリー交換で端末長持ち!

今回のお客様は購入されてから一度もバッテリーを交換したことがないとのことでした。

バッテリーが劣化したまま使い続けると、端末が熱を持ちやすくなったりバッテリーが膨張して画面や基板を圧迫したり、端末自体にもよくないことばかりです。

端末を長く使いたいという方は、早め早めのバッテリー交換をご検討ください🔋⚡

 

Googleレビューでお得に修理!

Googleレビュー1000OFF

当店ではただいまGoogleレビューを写真付きで投稿していただきますと

総額から1000円OFFの割引実施中です!

この機会に是非ご来店ください!

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

↓お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら↓

TEL 086-238-5596

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3階

スマートクールイオンモール岡山店

 

今だけ!

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえますよ!

友だち追加

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。