修理実績リアルタイム速報

タッチ不良でパスコードが打てない...iPhoneXR/画面修理のご紹介

当店では様々なご修理を承っておりますがその中でも

画面割れでのお持ち込み・お問い合わせがほとんどです。

画面割れ後に様々な不具合が起こることもございます。

今回は実際に店頭にてご修理させていただいた事例についてご紹介します。

本日の修理紹介

今回はiPhoneXRの画面交換をさせていただきました!

地面に落とされたとのことでこの度ご来店頂きました。

 

修理前の状態について

状態を見させていただいたところ落下の衝撃で左下の角部分が破損しており、

液晶には黒の縦線と白の縦線が入っている状態でした。

触れて確認をしたところ下部分が若干タッチが効いていない箇所があり、

少し時間を置くと画面が勝手に動く”ゴーストタッチ”の症状も見受けられました。

お持ち込み時お客様が一番悩まれていたのはタッチが反応しないため

画面ロックが解除出来ず使えないということでした。

恐らくすべて今回の落下による衝撃で画面・液晶に負荷が伝わったことが原因だと思われます。

このような状態でも画面自体を交換すれば問題なく今後もご利用いただけます!!

 

修理後の状態について

修理時間約40分程頂き、ご修理完了!!

割れはもちろんの事液晶にあった黒の縦線は消え、タッチ不良・ゴーストタッチも改善されたました。

そのため、前までお困りであった画面ロックも解除でき問題なくお使い頂けるようになりました。

 

 

今回は、内部を見た感じ水の侵入は確認されなかったので良かったですが

割れている状態で水や埃が侵入してしまうと中の部品を痛め今後不具合として現れることや

最悪の状態急に動かなくなる可能性がありますので

そのまま状態でご使用されるより早めのご修理でより長く安全にお使い頂く事をお勧めいたします。

実際、端末を水に触れたり・水の中に入れたりするほかにも水の影響で故障してしまうのが

お風呂場での使用です。水蒸気でも水没をしてしまうケースも少なくありませんので

なるべくお風呂場でのご使用はお控え頂き、中のデータや本体自体をしっかり守りましょう。

ご案内

当店はiPhoneの他にもiPad・Switch・android(一部の機種)修理を承っております。

ご修理内容も画面・バッテリー・パーツ交換・水没復旧作業・ガラスコーティング等々

幅広く対応しております。

お気軽にお持ち込み下さいませ!スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

スマートクールイオンモール倉敷店
岡山県倉敷市水江1 
イオンモール倉敷 2F
℡:086-486-3151
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kurashiki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。