修理実績リアルタイム速報

充電してもiPhoneが起動しない!なんで?iPhone7・バッテリー交換

充電してもiPhoneが起動しないことがあります!

なんででしょうか?

それは、バッテリーの劣化が原因かもしれません!

バッテリーも経年劣化を起こします。

使っている年数が長ければ長いほど、劣化しています。

車のバッテリーと一緒です。

車のバッテリーも定期的に交換しないと、車自体が動きません。

それと同じで、バッテリーを定期的に交換しないと、iPhone自体が使えなくなります。

iPhoneバッテリーの劣化のサインとは?

バッテリーの劣化を示すサインのようなものがあります!

①バッテリーの減りが早い

バッテリーの減りが早いと感じたら、バッテリーが劣化しているサインかもしれません。

最大容量が新品の場合は100%です。

しかし、徐々にこの値が減っていきます。

例えば、最大容量75%なのに、表示上では100%になります。

これは、バッテリーの4/3しか力が出ていないのに、力を発揮しようとします。

しかし、電力が弱いため、減るスピードが速まります。

②使っていると、電源が勝手に落ちる

さらに劣化が進むと、使っている最中に電源が勝手に落ちます。

アプリをたくさん開いていると、起動電力を賄いきれなくなり、

勝手に落ちます。

③充電しても起動しない

この症状になると、完全にバッテリーが劣化しすぎている証拠です。

いくら充電しても、バッテリー自体が起動電力を賄い切れていない為、

一切起動しなくなります。

バッテリー交換をしないと、使い物になりません。

本日の修理速報!

本日は充電してもまったく起動しない、iPhone7のバッテリー交換を行いました。

お持ち込みいただいたときは、充電をしても全く起動していませんでした。

以前より、使っている最中に電源が落ちるということはあったようです。

しかし、今朝になって電源が落ちているから充電したそうなんですが、

まったく起動しなかったようです。

バッテリーの劣化と判断しました。

すぐにバッテリー交換を行い、約30分ほどでお返しできました。

起動して、データもそのままでお返しできました。

また画面の保護で、ガラスコーティングをさせていただきました。

きれいになり、補強も出来たので良かったです。

iPhone7のバッテリー交換をした写真

バッテリーの異変を感じたら、早めのバッテリー交換を!

バッテリーの異変を感じたら、早めのバッテリー交換をしてください!

バッテリーも消耗品です。

定期的に交換をしないと、iPhone自体が使い物にならなくなってしまいます。

そうなる前に、バッテリー交換をお勧めします。

スマートクールイオンモール岡山店では、即日で対応致します。

基本的には、データもそのままでのお返しとなります。

最短30分~となります。

iPhoneのことでお困りのことがあれば、スマートクールイオンモール岡山店にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

今だけ!

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえますよ!

友だち追加

登録をお待ちしております!

ガラスコーティングを施工しています!

スマートクールイオンモール岡山店では、

大人気のガラスコーティングも施工しています。

塗るタイプの画面保護技術です。

フィルムの約3倍の強度が、約3年持続するものです。

その他にもすごい特徴があります!

それは→こちら!

施工料金⇒こちら!

施工事例⇒こちら!

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

TEL 086-238-5596

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3階

スマートクールイオンモール岡山店

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。