修理実績リアルタイム速報

画面割れと液晶漏れも修理可能です!【iPhone11・画面交換】

iPhone11画面交換

スマートクールイオンモール岡山店です!

割れたままでも使えるからと、画面割れを放置していませんか?

つい先日、「1ヶ月ほど前に画面が割れてからそのままで使っていたら、画面にたくさん縦線が入り、液晶漏れも起きてタッチが効きにくくなってしまった」というお客様がご来店されました。

今回はそちらのiPhone11の画面交換修理についてご紹介いたします!

バキバキに割れていても修理可能!

画面割れ修理でお客様によく聞かれるのが、こんなに割れてても直りますか?というご質問です。結論から言えば、ご修理可能です!画面が割れているのみでタッチが効く状態であれば、新しい画面に交換することで直ります。

タッチが効かなかったり、今回のように液晶漏れや画面に縦線が入ってしまった場合でも、以前通りお使いいただけるようになることがほとんどです!(※ただし、かなり古い端末であったり、水没してしまっていたり、基板側に何らかの損傷がある場合は、画面交換でも直らないこともありますのでご了承ください…!)

画面が割れたら早めにご修理を!

画面割れを放置すると次第に様々な不具合が発生する場合があります。

今回の件も画面割れを放置した為に液晶に不具合が出てしまったケースだと思われます。

上記で挙げたような「液晶漏れ・タッチ不良・画面に縦線が現れる」以外にも起きうる不具合や、画面割れ放置の危険性についていくつかご紹介いたします!

画面が点かなくなる

端末自体は起動しており、通知音などは聞こえるものの、まったく画面がつかず操作不能になってしまうことがあります。そうした場合、真っ暗な画面の裏側で誤作動などが起きている可能性も考えられます。

ゴーストタッチ・画面暴走

ゴーストタッチとは、何も触っていないのに画面が勝手にタッチされてしまい、誤作動が起きてしまう現象のことです。「画面暴走」とも呼ばれており、上記の画面がつかない状態の裏で起きていることも多いです。

これが起こると、一刻も早く電源を切らないといけません。なぜなら、時間が経つほど、ロック解除のパスコードが勝手に押されてしまい、何度も入力ミスしたのと同じ状況になり「iPhoneが使用できません」という表示になってしまうからです。

そうなってしまうと、画面交換とあわせて、初期化をしないと端末が使い物にならなくなります。つまり、データを消さないといけないのです!

水没の危険性も⚠

当然画面が割れているということは、そのヒビ部分から水分が侵入する危険性があり、通常よりも水没のリスクが高くなります。水没してしまうと、端末内部の水分を除去して新しい画面に交換したとしても、起動すらせずに全く使えなくなってしまうこともあります。そういったリスクを減らすためにも、画面が割れたら早めのご修理を…!

画面交換とガラスコーティングのセットがおススメ✨

当店では近ごろ人気急上昇中のガラスコーティングも施工しています!

画面交換と一緒にガラスコーティングを施工すると、まるで新品かのようなピカピカな画面になりますよ!

気になる方は、こちらをチェック→秘密!

施工料金はこちら!

 

今だけ!

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえますよ!

友だち追加

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

TEL 086-238-5596

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3階

スマートクールイオンモール岡山店

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。