修理実績リアルタイム速報

任天堂Switchの画面が映らない!液晶交換で解決致します!

Switchの液晶交換

こんにちは!スマートクールイオンモール岡山店です!

今回はお子さんに大人気の任天堂Switchの液晶画面修理についてです。

Switchもスマホなどと同様に画面が割れたり、何らかの衝撃で画面が映らなくなってしまうことがあります。そんな時は、フロントパネルや液晶の交換で解決できちゃいます!

Switchのフロントガラス・液晶交換

画面が割れてしまったら?

Switchはお子さんが使うことが多いからか、落とした衝撃や体などを押し当ててしまった圧力などで画面が割れてしまうケースが結構あります。もし画面が割れてしまっても、いつも通りに画面が映っていてタッチが効くようなら、フロントガラスのみの交換で修理可能です!

画面割れだけだからと修理せずに放置すると水没・指の怪我などの危険性や、最悪の場合は操作不能になる可能性もありますので早めのご修理をお勧めいたします。

 

画面が点かなくなってしまったら?

画面の割れだけでなく衝撃や圧力で液晶がダメージを受けてしまい、画面が映らなくなってしまうことがあります。

しかしそうなってしまっても、新しい液晶画面に交換することで再び使えるようになる場合が多いです!今回のご修理も液晶交換で再び使えるようになり、お客様にもご満足いただけました!

液晶の損傷ではなく、バックライトや基板の故障の場合もありますので、まずは本体と周辺アクセサリをご一緒にお持ち込みくださいませ。

 

任天堂Switchで遊ぶときにはコレに気を付けて!👇

データはできる限りSDカードへ📚

プレイするゲームが少なかったり、ゲームソフトをダウンロードではなくゲームカードで購入していたりして、データを本体内部のメモリーに保存している方もいるかもしれません。

しかし、本体に保存していた場合、Switchが操作不能になってしまったり完全に壊れてしまったらデータの移行や取り出しができなくなってしまいます!

SwitchはSDカードにゲームのデータを保存することが可能です。できるだけデータはSDカードへ保存するのがおススメです!SDカードはニンテンドー公式ショップで購入可能です。

ただし、SDカードに保存ができなかったり、データ移行のために引継ぎ作業(データのお引越し)などが必要な場合もありますので、都度ご確認をお願い致します。

定期的なお掃除・メンテナンスがおススメ🧹🔧

Switchは非常に本体内部にホコリが入りやすく、使っていくうちに排熱の為のファンにゴミがどんどん溜まっていきます。それが原因で、うまく熱が排出できずSwitchが熱い状態で使用し続けてしまうことが多いです。

そして、Switch自体が溜まった熱で湾曲してしまい、曲がった圧力で基板が損傷し、故障して使えなくなってしまうことがあります。

そうならない為にも、定期的に本体内部のお掃除・メンテナンスがおススメです!当店では、お掃除のみも受け付けておりますので、是非ご相談ください!

 

 

今回はSwitchの画面修理についてご紹介致しました!

スマートクールイオンモール岡山店では、バッテリー交換や画面修理、

ガラスコーティングなど、スマホに関する様々なご相談も承っております!

ご来店を心よりお待ちしております。

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

TEL 086-238-5596

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3階

スマートクールイオンモール岡山店

 

今だけ!

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえますよ!

友だち追加

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。