修理実績リアルタイム速報

少しの不調見逃さないで下さい!!内部ではかなりの負担になっている事も…

長年使用されているとあまり本体の変化や不調に気付きづらい為、

悪化した状態を後から知られる方もおられると思います。

少しの不調や変化はもしかしたら何かのサインかもしれませんので

そのままお使いされる前に一度当店にお持ち込み下さい。

今回は、よく見落とすバッテリーの膨張についてご紹介致します。

画面が浮いている原因はなに!!?

原因としては、毎日の充電や長時間の使用により中に入っているバッテリーが劣化をしてしまい、

ガスが溜まり膨らんでしまっているためです。

このままお使いされると中のガスが空気と反応し、最悪発火してしまうケースや

下からの圧によりタッチや落下した時の衝撃が伝わりバッテリーが発火する危険性がある為、

早めの修理が必要になります。

バッテリーは消耗品です。充電を繰り返す度にバッテリーが劣化していきます。

端末の使用年数が長いとこの劣化が進むため様々な不具合が起きやすくなります。

様々な不具合とは??

充電の持ちが悪くなる

充電をしても数分・数時間で充電がなくなったり、一気にパーセンテージが落ちてしまう

劣化が進むと充電を指しておかないと起動しない事も。

電源が落ちる

急に電源が落ちて動かなくなる事や充電を指しても

画面上にバッテリーの残量表記が出るだけで充電が溜まらず・起動しない事も。

リンゴループ

リンゴのマークがついたり消えたりと繰り返し表示される症状。

*バッテリーの劣化によるケースもあるがその他の原因の場合もある。

 

劣化具合はご自身で確認できます!

今のバッテリーがどのくらい劣化しているか数字で確認ができます!

①「設定」アプリを開く

②「バッテリー」をタップ

③「バッテリーの状態」をタップ

④最大容量を確認する

 

最大容量が85%過ぎている場合は劣化しているサインなので

早めの交換をお勧めします。

早めの交換で大切な端末を守りましょう!!

 

 

本日の修理速報

本日、iPhone8のバッテリー交換でお持ち込み頂きました。

最近になり電源の落ちる回数が増えてきたことから今回お持ち込みいただきました。

ご来店いただき誠にありがとうございました。

少しの不調でも内部ではかなりの負担がかかっているケースもございます。

今回のお客様はもう長年使われている端末との事で最大容量を確認した所50%とかなり劣化が見られました。

また、お預かり前にケースから外して頂くと本体のバッテリーが膨張し、画面が浮いている状態でした。

1つの不調で大きな故障原因を発見でき、最悪の事態(発火・データ損失)を防ぐ事ができました!

後から気づき手遅れになる前に早めの交換で大切なデータ・端末を守りましょう!!

お時間約30分程で無事ご修理完了し、データ・操作共に問題なくお返しをさせていただきました。

同じ症状でお困りのお客様は当店にお持ち込み下さいませ。

また、不具合・不調の前兆なのか分からないお客様はご相談だけでも構いませんので

お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

  

期間限定のお得情報

 

スマートクールイオンモール倉敷店の

LINEをお友達追加すると

500円OFFクーポンが今ならもらえますよ!

この機会に追加してお得に修理しましょう!

LINE登録はご修理前に店頭スタッフまでご提示ください!

 

↓さっそくクリックでLINEに飛べます!

友だち追加

 

 

 

スマートクールイオンモール倉敷店

住所:岡山県倉敷市水江1  イオンモール倉敷2階

TEL:086-486-3151

営業時間:10:00~21:00

メール:info@smartcool-kurashiki.com

WEB:https://smartcool-kurashiki.com/

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。