修理実績リアルタイム速報

iPhone7バッテリーの持ちが悪い!もしかしたら劣化が原因かも!!?

使用年数が長くなるにつれてバッテリーの劣化も進みます。

バッテリー劣化が進むと様々な不具合が出てきてしまい、突然使えなくなる事もございます。

使えなくなる前に早めの確認で最悪状態を回避できます!!

今回は今後起こり得る不具合と劣化状態の確認方法をお伝え致します!

不具合は何が起こる??

充電の持ちが悪くなる

充電をしていても数時間で一気に減ってしまう事や数分も充電が持たない事や

劣化具合にもよりますがかなり劣化が進んでいる場合は充電をさしておかないと

使えないこともございます。

電源が落ちる

何の症状もなく突然電源が落ちてしまい、動かなくなる事もあります。

この症状が頻繫に起きる場合は劣化がかなり進んでいる為、早めの交換をお勧めします。

リンゴループ

iPhoneの背面にあるリンゴのマークが付いたり消えたりを繰り返す症状。

バッテリーの劣化に耐えれなくなってしまいエラーを起こすことも稀にあります。

*バッテリーの劣化による場合もあるが、他の原因で起こる事もある

バッテリーの劣化はどこから見るの?

バッテリーの劣化具合は設定内で確認することが出来ます!!

~確認方法~

①「設定」のアプリを開く

②「バッテリー」をタップ

③「バッテリーの状態」をタップ

④最大容量を確認する

最大容量の表記が85%以降で交換目安になりますので

過ぎている場合は交換をご検討下さい。

本日の修理実績紹介

本日、iPhone7のバッテリー交換のご依頼を頂き、ご修理させて頂きました。

端末を3年近くお使いされていて、年々お使いされる度に充電の持ちの悪さを感じられていたとの事でした。

また、3年目に入ると電源が勝手に落ちる症状が起こりやすくなった為、この度ご来店下さいました。

かなり症状が出てきている為、改めてバッテリーの劣化具合を確認したところ最大容量が69%になっており、

だいぶ劣化が激しい状態でした。

直ぐに交換をさせて頂きました。

内部を確認したところバッテリーが膨張しつつありました。

このままお使いされると膨張が進み画面を押し上げる状態になり画面上に不具合が出てくる場合や

落下や衝撃によりバッテリーが爆発して最悪発火する場合もあります。

手遅れになる前に発見出来て良かったです。。。

修理時間約40分程頂き、無事に修理完了!!

中のデータもそのままの状態で動作に問題なくお返しさせて頂きました。

 

まとめとご案内

バッテリーの劣化をそのままにしておくと色々な不具合が出てきてしまい、

最悪発火やデータ損失が起こる事もございますので

手遅れになる前に当店に一度お持ち込み下さい。

即日でご修理させて頂きます!!

 

当店はiPhone修理以外にもiPad・Android(一部の機種)・Switchのご修理も承っております!!

また、ご修理以外にもご相談も受け付けておりますのでお気軽にお立ち寄りください♪

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

スマートクール イオンモール倉敷店

住所 岡山県倉敷市水江1 イオンモール倉敷 2階

TEL 086-486-3151

営業時間 10:00~21:00

メール info@smartcool-kurashiki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。