修理実績リアルタイム速報

バッテリーが一日持たない。その問題、バッテリー交換で解決しましょ♪

お使いの端末、バッテリーの持ちはいかがですか?

一日持たない。

すぐ減る。

溜まらない。

早めのバッテリー交換で、その問題解決しませんか?

 

バッテリーの劣化で起こり得る症状

バッテリー、実は消耗品です。

使えば使うほど、劣化していくことは正直免れません。

劣化が進むと、溜まらない、すぐに減るなど上記のような症状だけでなく、

アプリが起動しなかったり、電源そのものが落ちてしまうということが起こり得ます。

受付させて頂くときに多いのは、〝すぐに減ってしまう〟という症状かなと思います。

もちろん使い方や環境にも左右してきますが、使用して大体1年半から2年で交換が提案されています。

料金を確認してみる

 

バッテリーの最大容量の確認

バッテリーの劣化を実は簡単に、ご自身で調べることが出来るんです。

①設定アプリをタップ

②バッテリーを選択

③バッテリーの状態を選択

そこの%が、87-85%を下回ってると劣化のサインとなります。

さっそく予約してみる

 

修理後は、もちろん最大容量100%でのお返しですので、ご安心ください!!

⇒修理後に最大容量の確認が取れるのは、iPhoneXまでの機種となっております。

最大容量の表記がなくなってしまう事予めご了承ください。

 

バッテリーを長持ちさせるため日頃から出来ること

過充電をしない

お客様とお話させて頂くとき、充電器差しっぱなしだった。というお声をよくお聞きします。

夜に充電しながら朝使うほうが楽ですよね。

しかし!!!

充電が100%になっても充電をし続けてしまうと、

バッテリーそのものを痛めてしまう可能性があるのです。

また、余分な電流が基盤の方に流れていってしまい、基板の劣化にもつながる可能性があるのです。

充電しながら操作しない

動画を見たりしているとバッテリーの減りがいつもより早く感じる方もいらっしゃるかと思います。

その際、充電しながら動画を見てしまう・・・

実は危険です!

バッテリーの劣化を早めるだけでなく、バッテリーにガスが溜まって膨張してしまう危険もあるのです。

 

今回上げた2点は心当たりのある方も多いかと思います。

私もその一人でした。

気をつけたいですね・・・。

 

まとめとご案内

スマートクールイオンモール倉敷店は、バッテリー交換も即日で対応させて頂きます!

バッテリーの劣化が原因の不具合を避けるためにも、早めのメンテナンスをオススメ致します。

バッテリーの最大容量も、手軽に確認できますので、

定期的に確認してみてくださいね!

 

スマートクールイオンモール倉敷店は、

ご予約、飛び込み修理、ご相談も大歓迎です!

まずはお気軽にお問い合わせください!

スタッフ一同お待ちしております。

 

スマートクールイオンモール倉敷店
岡山県倉敷市水江1 
イオンモール倉敷 2F
℡:086-486-3151
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kurashiki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。