修理実績リアルタイム速報

画面の不具合はもしかすると画面割れからきているかも…画面交換で改善します!

iPhoneは、衝撃に弱いため落下時の高さ・強さや当たり所により

画面上に割れや不具合が起こる事もございます。

今回は衝撃にまつわる様々な不具合や今後予想される影響についてご紹介致します。

 

衝撃で起こり得る症状・不具合

液晶漏れ

衝撃により中にある液晶が損傷して液晶がにじんでいる状態を指します。

中には黒くて見えなくなるケースやはじめは画面割れのみだったが時間が経つと

液晶漏れを起こすケースもございます。

 

縦線が入る

大きな衝撃がガラスではなく、液晶に伝わった事により縦線が入る事もございます。

衝撃の箇所や強さにより画面割れも生じ、症状が悪化することもあります。

          

     ↳画面割れが無い場合       ↳衝撃が大きい場合

 

ゴーストタッチ(液晶暴走)

衝撃により画面が勝手に動いてしまう症状。

例えば触っていないアプリが勝手に起動したり、勝手に電話してしまったりと

操作が制御出来ない状態です。

この症状は最悪データを無くしてしまうケースがございますので

中のデータを守るためにも早めの修理が必要です。

 

タッチ不良

衝撃によって画面上の一部でタッチが効かなくなることや全面的に反応しない事もあります。

画面のパスコードが反応しないため画面が開けれないとお持ち込み頂くケースもございます。

この場合、無理に開けようとせず、画面の交換をご検討ください。

 

不具合はないが画面割れがある状態での今後の影響

今、不具合が無くてもその割れから埃や水分が入り込み

不具合が生じる事や他の部分が故障してしまう事、最悪水没してしまい電源が付かず

起動しなくなるケースもございます。

そうなってしまうと中のデータを復元する事が難しい為、データを失う事になります。

急に動かなくなった・データもなくなったと最悪の状態を少しでも回避するため

当店では、画面割れのある状態ではなく、早めの交換にて安心に長くお使い頂けるように

ご提案させて頂いております。

 

 

期間限定のお得情報

スマートクールイオンモール倉敷店では

LINEの友達追加をすると500円OFFのクーポンが今ならもらえます!!

この機会にクーポンを使ってお得にご修理しましょう!!

クーポンはご修理前に店頭スタッフまでご提示ください!!

 

↓さっそくこちらをクリック!!

友だち追加

 

スマートクールイオンモール倉敷店

住所:岡山県倉敷市水江1 イオンモール倉敷  2階

TEL:086-486-3151

メール:info@smartcool-kurashiki.com

WEB:https://smartcool-kurashiki.com/

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。