修理実績リアルタイム速報

朝起きたら、起動しなくなってた・・・。原因と対処法!

昨日まで使えていたのに、朝起きたら使えなくなってた・・・

今の時代、端末は必需品ですよね。

連絡、スケジュール、記録など、端末は様々な場面で活躍しますが、

突然起動しなくなってしまうと焦りますよね・・・

今回は、その原因と対処法を発信できればと思います!

メールで問い合わせてみる

 

端末が起動しない原因

バッテリーの劣化

端末は一日のうちかなりの時間動いています。

そのため、バッテリーの劣化は回避できません。

バッテリーは消耗品でもあるので、

定期的にメンテナンスをしてあげることをおすすめ致します!

衝撃による画面の故障

iPhoneは年々衝撃に強くなっていると言われていますが、

精密機械に変わりありません!!

衝撃で画面は割れなかったとしても、内部にはかなりの衝撃が加わっているのは事実です。

そのため、昨日まで使えていたのに朝起きたら画面が真っ暗なんてこともあり得るのです。

基板の劣化

iPhoneの基板の平均寿命は3-5年と言われていますが、これも端末によって様々です。

日々使われている中での衝撃、経年劣化などいろんな要素が積み重なって、

起動しなくなってしまいます。

この基盤の故障は、あらかじめ分かるものでもないので、

万が一に備えて、定期的なバックアップをおすすめ致します!

 

端末が使えなくなってしまう前に出来る対処法

バッテリーの最大容量の確認

実は、バッテリーの最大容量の確認はお客様でも確認出来るのです!

①設定アプリからバッテリーの項目をタップ

②バッテリーの項目の中にある“バッテリーの状態”をタップ

③最大容量の確認

ここの%が87-85%を下回っていたら交換目安を過ぎてますので、

早めの交換をおすすめ致します!

今すぐ料金をチェック

過充電をしない

修理後、お客様とお話をしていてよく耳にするのが、

夜、寝ている間に充電していた。という事です。

100%のまま充電しっぱなしだと、余分な電流が基板に流れてしまうため、

基板の劣化を早めてしまう可能性あります。

出来るだけ、活動時間内での充電をおすすめ致します!

 

まとめとご案内

バッテリー交換は、端末を長く使うためのメンテナンスです。

スマートクールは、即日修理可能です!

お気軽に、ご予約やお問い合わせください♪

今すぐ予約する

スタッフ一同お待ちしております♪

 

スマートクールイオンモール倉敷店
岡山県倉敷市水江1 
イオンモール倉敷 2F
℡:086-486-3151
営業時間:10:00~20:00
mail:info@smartcool-kurashiki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。