修理実績リアルタイム速報

充電ができない!どうして?iPhone6Sのドッグコネクタ交換(備前市のお客様)

充電コードをiPhoneに接続しても、反応がありません!

時々、このようなご相談を受ける場合があります。

原因は様々です。

充電口の経年劣化かもしれません。

長年、充電コードを抜き差しを繰り返すので、内部のチップが破損して、充電できないことがあります。

あるいは、ほこりが溜まっているからかもしれません。

ホコリが溜まりやすい環境で使っていると、充電口にたまります。

また、基板が損傷している場合もあります。

落とした衝撃で、基板側の充電部分が損傷している場合があります。

一度、スマートクール岡山店にご相談くださいませ。

充電ができないと、いずれ使えなくなってしまいますから、困りますよね。

早めに修理をしてくださいね。

iPhone6Sのドッグコネクタ交換

本日のお客様も充電コードを挿しても充電ができないと言われて、ご来店されました。

充電コードを挿してみると、充電口がぐらぐらでした。

恐らく、無理な角度でいつも充電していたと推測されます。

かなり不便にされていました。

すぐに交換させて頂きました。

約40分程で、データはそのままでお返しできました。

良かったです!

 

充電が反応しないのは、コードの不良の可能性もあります。

何本替えても、充電の反応がない場合は、充電口に問題がある可能性があります。

ぜひ、おかしいなと感じたら、スマートクール岡山店にご相談くださいませ。

 

充電口の故障をある程度防ぐ方法をお伝えします。

1.無理な角度での充電や、充電コードを張り伸ばしたままでの充電は避ける

充電口やコードを痛める場合があります。

2.定期的に充電口のホコリを除去する

ホコリが溜まっていると、充電が出来なかったり、充電口の故障にもつながります。

ぜひ、参考になさってくださいね。

 

大人気なガラスコーティングが、スマートクール岡山店では施工可能です!

施工時間は約10分です。

ガラスコーティングについて詳しいことはこちらをクリック

施工事例はこちら

 

スマートクール岡山店は総務省登録修理業者です!

国が技術的に認めている業者ですので、安心してご利用ください。

総務省登録修理業者について詳しいことはこちらをクリック

 

修理一覧はこちらから

修理の流れはこちらから

よくあるご質問はこちらから

お客様の声はこちらから

メールでのお問い合わせはこちらから

ネット予約はこちらから

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちらから

TEL 086-238-5596

 

住所

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3F

スマートクールイオンモール岡山店

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。