修理実績リアルタイム速報

長くお使いの端末もバッテリー交換でまだまだお使い可能です!!iPhone7/バッテリー交換

長くお使いされていると様々な症状がで出来ます。

その症状を早めの段階で改善しておけば今後の不具合や最悪のケースを防げます。

当店では、早めの対策で症状の改善を図っております。

今回は、バッテリーの劣化についてご説明させていただきます。

バッテリーの劣化が進むとどうなるの??

電源が落ちる

操作中に電源が落ちる症状やアプリを起動した際に立ち上がらないなどの症状が起こりやすくなります。

 

熱を持つ

これは、バッテリーの影響と基板の影響どちらともの可能性がございますが

大体はバッテリーが原因の事が多いです。

動画を見ていると本体が熱くなり、電源が落ちてしまう事もございます。

 

バッテリーの膨張が起こる

使用年数が長くなると毎日の充電・長時間の使用によってバッテリーの劣化が進み、

ガスが溜まり膨らんでしまっている状態です。

このままの状態で使用されると膨張が進み圧によって画面や基盤に負担がかかり

最悪発火する危険性がある為早めの交換が必要になります。

 

リンゴループ

Appleのロゴでもあるリンゴのマークが液晶に繰り返し表示される症状。

*バッテリーの劣化によるものもあるがその他の原因の可能性もある。

この症状を直すとなると初期化しか方法がございません。

 

 

ご自身でバッテリーの劣化具合確認できます!

今のバッテリーの状態について設定内から確認する事ができます。

①「設定」のアプリを開く

②「バッテリー」をタップ

③「バッテリーの状態」をタップ

④最大容量を確認する

 

最大容量が低くなるにつれてバッテリーの劣化が進んでいます。

大体85%から交換の目安になります。

過ぎている場合は早めの交換をお勧めいたします。

 

修理速報

本日iPhone7のバッテリー交換をさせていただきました。

今回のご相談内容は充電の持ち悪い・減りが早いとの事でした。

こちらでバッテリーの最大容量を確認したところ74%でした。

お使いされている年数も長いため経年劣化により出てきた症状の一つかと思われます。

交換をご提案させて頂き今回ご修理させて頂きました。

お時間約30分程で無事に完了!!データもそのままの状態でお返しさせて頂きました。

少しの不調を感じられたもしかしたらバッテリーの劣化によるものかもしれません。

是非当店に一度お持ち込み下さい!!

 

 

期間限定のお得情報

スマートクールイオンモール倉敷店の

LINEをお友達追加をすると今なら500円OFFクーポンがもらえます!

この機会に追加してお得にご修理下さい!!

追加は修理前に店頭スタッフまでご提示ください!

 

↓LINEはこちら!!

友だち追加

 

 

スマートクール イオンモール倉敷店

住所: 岡山県倉敷市水江1 イオンモール倉敷 2階

TEL:086-486-3151

営業時間:10:00~21:00

メール:info@smartcool-kurashiki.com

WEB : https://smartcool-kurashiki.com/

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。