修理実績リアルタイム速報

バッテリーの劣化について

こんにちは!!スマートクールイオンモール津山店です!!

 

皆さんは普段iPhoneを充電する時は何%くらいで充電していますか?

 

iPhoneを充電する時は、大体残量20%くらいになった時に充電するのが良いとされています!!

 

リチウムイオンバッテリーは熱によって劣化するといわれており、負荷を与え続けるとバッテリーが熱をもって、膨張したり、隙間にホコリや水分が入ってショートしたりする可能性があります。

 

また、充電器につなげながらiPhoneを操作し続けるのも電池を消費してしまう原因となります。なので充電中は極力iPhoneを操作しないようにしましょう!!

 

 

正しい充電に大切なことは、、、

1、バッテリーの残量に合わせて行うこと!!

2、頻繁に充電しないこと!!

3、夜就寝する前に充電すること!!

 

 

充電に最適な温度

充電に適した気温は16℃~22℃で湿気の少ない室内が適しています!!

 

気温が35℃を超えるとバッテリー容量に回復不能な損傷を与える可能性がある為NGです!!

 

真夏に窓を閉め切った自動車内で充電したまま放置してしまうと、一発で故障

してしまうこともあります!!

 

室内の気温を保って風通しのよい場所で充電しましょう!!

 

 

もしバッテリーが劣化してしまったら、、、

スマートクールイオンモール津山店にお任せ下さい!!

 

データそのまま、即日最短30分で交換させて頂きます!!またお修理後も保証がございますので、安心安全にお修理していただけます!!

ぜひ一度ご来店下さい!!スタッフ一同心よりお待ちしております(^^♪

 

新型コロナ感染防止策を徹底しております。

・スタッフのマスク着用義務

・飛沫感染防止シートの設置

・洗浄・除菌液設置

・お修理端末の洗浄・除菌でのお返し

・スタッフの体調確認

お客様へのお願い

マスク着用をお願いしております。

マスク未着用の際は受付しかねる可能性が御座いますのでご了承下さいませ。

また受付待ちの際は間隔を広めにとりお待ち頂く様にお願い致します。

何卒、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

店舗名 スマートクール イオンモール津山店
住所 〒708-0842 岡山県津山市河辺1000−1 2階
電話番号 06-6836-9168
営業時間 10:00〜21:00 
メールアドレス info@smartcool-toyonaka.com

お問い合わせ

ご来店、お電話、メール等でお問い合わせ下さい!!

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。