修理実績リアルタイム速報

【アイフォン即日修理店】iPhoneX画面交換/画面割れを放置するとどうなるの?

iPhone修理専門店

スマートクールイオンモール津山店

 

本日も朝10時から夜9時まで元気に営業中!!

iPhoneでお困りごとはスマートクールイオンモール津山店へご相談ください!!

 

こんにちは!!

 

スマートクールイオンモール津山店です!!

 

今回はiPhoneXの画面交換修理施工実績と、画面割れを放置するとどうなるのかお話させて頂きます!!

 

 

 

iPhoneX画面交換

X画面交換

今回はiPhoneの画面交換をさせて頂きました!!

落とした衝撃で画面が割れてしまい、画面の一部の反応が悪くなっていました💦

早速お修理させて頂きました!!

新しい画面に交換させて頂き、データそのままでお修理させて頂きました!!

問題なく操作も出来るようになりお客様にも大変お喜び頂きました✨

 

料金/時間

iPhoneX画面交換

料金/¥16,600-(生活防水シール料金込み)

時間/約30分(混雑状況によって追加時間頂く可能性あり)

 

画面割れを放置するとどうなる?

正常に操作出来なくなる

iPhoneの画面が割れたまま使用することで、正常に操作できなくなる場合があります。

小さなヒビであっても、僅かな隙間からゴミやホコリだけでなく、iPhone本体に重大な悪影響を及ぼします。

結果として、正常な操作が不可能となり、以前のように使えなくなってしまいます。

 

割れたガラス片で怪我をしてしまう

画面が割れてしまったiPhoneを使用する際に、操作中の怪我を引き起こす可能性があります。

iPhoneの画面は、ガラス素材が採用されているため、割れた部分が指に突き刺さり、怪我をしてしまいます。

さらに、画面が割れた直後は、目立たないほどのヒビ割れであっても、使用するたびに傷が大きくなることも考えられます。

指の怪我はもちろん、服やズボンの繊維に引っかかり、思わぬトラブルを招いてしまう点に気を付けましょう。

 

耐水性能がなくなる

画面割れによる3つ目の危険性は、耐水性能がなくなることです。ごくわずかな画面の傷であっても、手汗や雨、湿気などが入り込む可能性が高まります。

近年、耐水性能が付いているiPhoneのモデルも増えていますが、画面割れによって耐水性能自体がなくなるため、水気の多い場所での使用は控えましょう。

 

本体の故障につながる

4つ目は、iPhone本体の故障です。

画面が割れた直後は使えていても、異物や水分の侵入によって、内部基板がショートすることがあります。

一旦ショートが起こると、電源が入らなくなり、すべての基板を交換する必要も出てきてしまいます。

このように、わずかなヒビ割れであっても、放置するのではなく、iPhoneの修理を依頼するようにしましょう。

まとめ

当店では今回のような画面交換の他に、バッテリー交換、カメラ交換、水没復旧、充電口のお修理なども承っております!!

お困りの際は是非当店までお持ち込み下さい🎵

スタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。