修理実績リアルタイム速報

(岡山市)古い機種でもバッテリー交換可能です🔋(iPhone6/即日修理)

こんにちは😊スマートクールイオンモール岡山店です!

バッテリーが劣化してしまって使いものにならないけど、捨てることも出来ずにお家で眠っているiPhoneはございませんか?

当店ではiPhone7以前の古いシリーズでもバッテリー交換・ご修理が可能です!📱✨

 

今日はiPhone6のバッテリー交換を行いましたのでそちらのご報告です!

 

(岡山市)古い機種でもバッテリー交換可能です🔋(iPhone6/即日修理)

機種変更した後、それまで使っていた端末はどうしていますか?

電池の持ちが悪くて使いものにならなかったり、箱にしまって放置していたり…

そのうちに電源がすぐ落ちたり起動しなくなったりしてお家で眠っているなんてことも多いのではないでしょうか。

使えるなら使いたいけど、古い機種だからどうせ修理できないとお考えの方も多いと思います💦

 

でも諦めないでください‼当店なら古い機種でもご修理を承っております

今日ご修理させて頂いたiPhone6も2014年発売のかなり古い機種ですが、約40分の作業時間で即日でのお返しが可能です✨

 

なぜバッテリー交換が必要?

バッテリー交換とはいったものの、充電しっぱなしで使えばそのままでも使えるし大丈夫なんじゃないの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、バッテリーが劣化したままで使い続けたり、充電しながら使用すると本来はもう少し長く使えたかもしれない端末の寿命を縮めることになってしまうんです…!

 

バッテリーが劣化すると、まず充電の減りが早くなって1日の充電頻度が上がります。

そのうち、一気に10%以上充電が減ったり電源が勝手に落ちたり、最悪の場合は完全に電源が入らなくなることもあります。

そしてそういった症状がで出た時にバッテリー交換をせずに充電ケーブルに繋ぎっぱなしでiPhoneを使う方が多くいらっしゃいます。

 

充電しながらの使用は、充電が絶えず増えたり減ったりを繰り返す為バッテリーに大変負荷がかかります

また、ずっと充電100%の状態が続くと過充電の状態となり、それもバッテリーに少なからずダメージを与えます。

そしてバッテリーに負荷がかかる行為は同時に端末自体へのダメージとなるのです😢

 

バッテリーが劣化した状態で使っているとシステム処理の際にも負荷がかかって動作が遅くなったり画面がフリーズしたりするようになることもございます。

その為、端末を長く使いたいと思った場合には必ずバッテリー交換が必要なのです。

 

修理後は充電の持ちが改善!

今回のご修理端末はiPhone6でしたが非常に状態もよく、お客様が数年前に他店でバッテリー交換を行っていた為、とても大切に使われている事がうかがえました。

こちらの端末にはSIMカードは入っておらず、サブ機として使われているようです。

 

修理前は「設定」➡「バッテリーの状態」➡「最大容量」の数値が88%まで減っており、充電の減りも早いということでした。

しかし修理後はその最大容量も100%になっており、4時間以上充電せず放置(お客様が数時間後に返却を希望された為)しても1%も充電が減ることはありませんでした😊

データも消えることなくそのままでお返しができました!

(岡山市)古い機種でもバッテリー交換可能です🔋(iPhone6/即日修理)

↑今回のご修理端末:iPhone6↑

 

定期的なバッテリー交換で長く使える

今回のご修理端末は前述のように過去にバッテリー交換を行っていました。

その為もあってか非常に動作も安定しており、使用中に異常に熱くなるような事もありませんでした。

 

充電中は使わず、落下・水没・過充電にさえ気を付ければ、定期的にバッテリー交換を行うことで端末を長持ちさせることができます。

iPhone6は販売からもう1年で10年になりますが、今回のご修理端末ならあともう1年は使えるのではないでしょうか?

 

今回のような古い機種に限らず、比較的新しい機種の端末でもバッテリーに何か異常を感じたら早めのバッテリー交換がオススメです!

 

まずは電話でお気軽にお問い合わせください☎

古い機種であってもきちんとバッテリー交換等の修理をすれば、テザリング機能で外出中に使う事も、Wi-Fi環境やお家の中で使う事も可能になります✨

過去に愛用していたiPhoneをサブ機として使用しませんか?

 

まずはお気軽にお問い合わせください☎

iPhone5以前の古い機種、iPhone12以降の新機種に関しては在庫が欠品中の場合がございますので、来店前にお電話をお願い致します

 

 

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえます!

友だち追加

ご登録をお待ちしております!

 

・ガラスコーティングについて

・・施工料金!

・・施工事例!

 

スマートクールイオンモール岡山店は総務省登録修理業者です!

・総務省登録修理業者について

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

 

お電話でのご予約・お問い合わせも受け付けております☎

お客様のご来店を心よりお待ちしております。

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スマートクールイオンモール岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1

イオンモール岡山3階

TEL 086-238-5596

営業時間:10:00~21:00

mail:a-okayama@smartcool-kurashiki.com

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。