スマートクールイオンモール岡山店です。
皆さんは、機種変更の前にiPhoneのバッテリー交換を検討したことはありますか?
最近のiPhoneは、高額化が進んでおり、
気軽に機種変更するのは抵抗がある方も多いと思います。
ですが、やはりiPhoneのバッテリーは消耗品です。
使えばその分バッテリーは劣化します。
今回はバッテリー交換をして端末を長く使うメリットをご紹介します。
是非、参考にしてみてくださいね。
バッテリー交換をしてiPhoneを長く使うメリット
同じスマホを何年か使い続けて、バッテリーの性能に劣化の影響が出てきた時に、
バッテリー交換ではなく、スマホ自体のお買い替えを検討される方がいらっしゃいます。
勿論それも正しい選択ではありますが、
もしも、iPhoneを買い替えるのではなく、バッテリー交換して使い続けた場合、
何かメリットはあるのでしょうか?
今回は、iPhone買い替えにはなく、バッテリー交換して継続使用する場合のメリットをいくつかご紹介いたします!
意外と費用が安い! ※スマートクールの場合
最近のiPhoneは、高額化が進んでいます!
最新機種だと、本体価格自体は20万円近くするものもあります。
一方、iPhoneのバッテリー交換自体はそこまで高額になることはあまりありません。
数千円台でバッテリー交換できることが多く、お店によっては割引もお使いいただけます。
そうなると、かなりお手頃な金額でバッテリーを交換することができ、
まだまだ継続して同じiPhoneを使っていただける事になります。
データの移行をしなくて良い ※スマートクールの場合
iPhoneなどの機種変更時、どうしてもデータを移して使う必要性が出てきますよね。
各種連絡手段を引き継いだり、使い慣れたアプリを継続して使ったりしたい場合は、
どうしてもデータのバックアップを作ったうえで、移行・引継ぎする必要があります。
この「データバックアップ・移行・引継ぎ」が難しくてできなかったり、
手間がかかって面倒に思われたりすることも少なくはありません。
iPhoneのバッテリー交換をAppleなどの正規修理で依頼される時にも、このデータバックアップは必須となります。
一方、スマートクールでは、データそのままでバッテリーだけを交換することができます。
わざわざデータを移さなくても、同じiPhoneを使い続けていただくことができるというわけですね。
買い替えるよりもエコ!🌎
生活の中で必需品となったスマホ。
ただ、そのスマホを製造しようと思うと、さまざまな素材が必要ですし、製造設備やコストも必要になります。
もし、世界中の人が短いサイクルでスマホを買い替え続けていると、地球上の資源が枯渇するかもしれません。
また、大規模な製造が続けば、環境にも大きな負荷を与えるのではないかとも危惧されています。
ところが、iPhoneを始めとしたスマホは、2年や3年で全く使えなくなってしまうなんて事はそうそうありません。
適切に使い続けて入れば、もっと長い期間使うことが可能なのです。
ただ、バッテリーだけは長く使っているとどうしても劣化してしまいます。
そのため、同じiPhoneを使い続けるために、いずれかのタイミングでバッテリーを交換する必要は出てくることでしょう。
それでも、スマホをまるっと買い替えてしまうより、バッテリーだけ交換した方が、環境への負荷が少なくて済む。
そういった考え方が世界的に広まりつつあるようです。
まとめ
いかがでしたか?
長い期間iPhoneを使っていると、充電持ちが悪くなってきたと感じるようになってきます。
これはiPhoneに搭載されているリチウムイオンバッテリーには、充電を繰り返すたびに劣化する特徴があるからです。
バッテリーの劣化は充電頻度だけでなく、iPhoneの動作にも悪い影響を与える可能性があります。
充電持ちの悪さを感じるようになったらバッテリー交換を検討してみてください。
スマートクールイオンモール岡山店では、iPhoneのバッテリー交換をお受けしております。
即日・データそのままで最短40分~からバッテリーを交換することができますので、お気軽にご相談ください!
————————————————————————
スマートクール イオンモール岡山店
〒700-0907
岡山県岡山市北区下石井1-2-1
イオンモール岡山 3階
TEL: 086-238-5596
————————————————————————