お役立ち情報

iPhoneで使える便利機能をご紹介!

iPhone小ネタ

 

 

iPhoneには沢山の機能が搭載されておりますが、恐らくほとんどの方が使いこなせていません。

 

もちろん、私も全く使いこなせていません。

でも日常で使える便利な機能は知っておいて損はないですよね!

 

そこで今回は、iPhoneの使える便利機能を3つご紹介していきます。

 

 

 

iPhoneで使える便利機能

知っていて損はないiPhoneの機能をご紹介しますので、是非最後までご覧ください。

 

 

バーをスライドでアプリの切り替え

まず初めに、バーをスライドでアプリの切り替えをする方法をご紹介します。

 

こちらはFaceID搭載の機種のみとなりますが、iPhone画面下部に横長のバーがあります。

 

そのバーを左右にスライドするだけでアプリが簡単に切り替わります。(下記画像右図参照)

 

画像左図のように、横バーを上にスワイプさせアプリ一覧を表示させてからでも切り替えは可能ですが、左右にスライドさせる方が素早く切り替えることができます。

 

是非一度お試しください!

 

 

横バーを左右にスライドでアプリの切り替えをする方法

 

 

Safariの検索タブを一括で削除する

続いて、Safariの検索タブを一括で削除する方法をご紹介します。

 

今まで1枚1枚Safariの検索履歴のタブを消していた方もいると思います。

でも実は一括で削除する方法があります。

 

とても便利ですので、是非以下手順でお試しください。

 

 

❶まず初めに、Safariを開きます。

❷続いて、右下の赤枠部分を長押しします。

❸最後に、【タブをすべて閉じる】をタップすると削除されます。

 

 

Safariの検索タブを一括で削除する方法

 

 

iPhoneの充電を最短で終わらせる

最後に、iPhoneの充電時間を最短で終わらせる方法をご紹介します。

 

機内モードにすると、全てのアプリの動作が停止します。

その為、機内モード中に充電をすると、いつも以上に充電完了スピードが早まります。

 

但し、機内モード中は着信や通知が入らないので、その点はご注意ください。

 

 

機内モードにする方法

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

知っている方もいるかもしれませんが、今回の機能は意外と知らない方が多いようです。

この機会に使える機能は是非ご活用ください!

 

 

スマートクールイオンモール倉敷店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へご相談下さい!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スマートクールイオンモール倉敷店
岡山県倉敷市水江1 
イオンモール倉敷 2F
℡:086-486-3151
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kurashiki.com

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。