お役立ち情報

容量からスピードまで!モバイルバッテリーの選び方!【スマートクールイオンモール岡山店】

皆様、こんにちは!

スマートクールイオンモール岡山店でございます。

 

皆様は、モバイルバッテリーを使用したことがありますか。

モバイルバッテリーとは持ち運びができる充電器です。

繰り返し充電して使えるバッテリーを内蔵しており、コンセントのない場所でも給電できるのが特徴です。

タブレットやスマホ等をを持ち歩く機会の多い方にとっては外出時の必須アイテムと言えます。

 

そんなモバイルバッテリーですが実は沢山の種類や機能があります。

自分の使い方に合った選び方で快適に過ごしましょう。

 

 

モバイルバッテリーの選び方

容量重視の方には10,000mAh以上がオススメ

選ぶべきモバイルバッテリーの容量は、充電したいデバイスの容量によって異なります。

充電1回分には5,000mAh、複数回充電したい場合は10,000mAh、

4~5回以上充電する方には20,000mAhのモデルがおすすめです。

実際に使えるのは表記の6~7割程度の容量と思っておくのが良いでしょう。スピード重視なら“出力”と“規格”が重要

スピード重視の方には出力と規格で選ぶのがオススメ

出力電流が大きいほどデバイスを充電する速度は速くなります。

スピード重視の方は出力2A以上のモデルを目安に選ぶとスピーディーな充電が行えます。

ただし複数のポートを搭載している場合、接続するデバイスの数が増えると充電速度は低下しますので注意が必要です。

複数の充電をする方はポートをチェック!

モバイルバッテリーが搭載している出力ポート数はモデルによって異なります。

スマホを1台だけ持って出かけるのであれば1ポートの商品で問題ありませんが

複数のデバイスを携帯する場合は数に合ったポート数を搭載しているモデルがおすすめです。

同時に充電することが可能なためケーブルを挿し替える手間や充電待ちをする時間が少なく済みます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はモバイルバッテリーの選び方について簡単にご紹介しました。

 

モバイルバッテリーは災害時にも役立ちます。

勿論、デメリットもあります。

大きさを確認しないと持ち運ぶ際に荷物になりますし、モバイルバッテリーは衝撃や落下に弱いです。

雑な扱いをしているとすぐに故障して発火の危険もあります。

 

自分に合った物を選んで、正しい使い方をしましょう。

 

スマートクールイオンモール岡山店では、

修理だけではなく、スマートフォンのアクセサリーも販売しております。

モバイルバッテリーの他にもiPhoneケースや、ケーブル等も販売中です。

 

・ガラスコーティングについて

・・施工料金!

・・施工事例!

 

・総務省登録修理業者について

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

TEL 086-238-5596

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3階

スマートクールイオンモール岡山店

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。