お役立ち情報

正規店と非正規店のメリット&デメリットを知っておこう【スマートクールイオンモール岡山店】

こんにちは!

スマートクールイオンモール岡山店でございます。

 

今ではたくさんの方が使っているiPhoneですが、精密機器ですので突然の故障は十分にあり得ます。

そんなとき、街にはたくさんのiPhone修理業者があると思いますが、正直どこを頼っていいのか分からないですよね。

 

まず思い浮かぶのはApple storeや正規の修理業者だと思います。

正規店で修理するのは勿論安心ですが、メリットとデメリットがあります。

そして色々調べるうちに非正規の修理業者も引っかかると思います。

もちろん非正規のiPhone修理屋さんの修理にもメリットとデメリットがあります。

 

今回はそれぞれのメリットとデメリットを紹介しますので、是非、参考にしてみてください。

 

 

Appleストアや正規店のメリット-デメリット

いわゆる正規の修理店にあたるのがApple StoreまたはApple正規サービスプロバイダです。

Apple StoreはメーカーAppleの直営店で、店舗数は限られていますが、メーカー公式の修理サービスを受けられます。

メリット

最新機種の修理も対応、本体交換もできる。

純正パーツの使用

デメリット

予約しないと修理が出来ない、予約がなかなか取れない。

時間がかかる(基本的には数日お預かりの修理)

データを消してお返し

街の非正規修理業者のメリット-デメリット

Appleの公認を受けていない修理店はすべて民間の修理業者になります。

街にお店を構えるiPhone修理業者のほとんどがこうした民間の修理業者です。

民間の修理業者の特徴はすべて純正部品を使う正規店とは違い、純正部品ではない部品を利用する場合もあることです。

ただし、iPhoneの部品は純正品と同等の部品も多く出回っているため、必ずしも純正部品以外の部品のクオリティが低いとは限りません。

正規サービスプロバイダより店舗数は多く、地方在住の人でもお店を見つけやすいでしょう。

メリット

予約なしでも対応できる。

即日でのお返しが可能。

データがそのまま残る。

デメリット

使用パーツが純正ではない。

最新機種の対応が難し初場合もある。(パーツの流通が追い付いていない為)

まとめ

正規店と民間の修理店には修理完了までの時間、

公式保証サービスの対象になるかどうかなどにいくつかの違いがあります。

民間の修理店を利用する場合でも値段よりもサービスの質・内容に注目してお店を選べば安心できます。

 

スマートクールイオンモール岡山店ではiPhoneの修理を即日対応致します。

※最新機種についてはお問い合わせください。

即日でのお返しで、データもそのままです。

是非、お気軽に当店へお越し下さい。

 

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえます!

友だち追加

ご登録をお待ちしております!

 

・ガラスコーティングについて

・・施工料金!

・・施工事例!

 

・総務省登録修理業者について

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

TEL 086-238-5596

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3階

スマートクールイオンモール岡山店

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。