お役立ち情報

バッテリーの劣化を防ぐ為に気をつけること【スマートクールイオンモール岡山店】

皆さんこんにちは。

スマートクールイオンモール岡山店でございます。

 

皆さんが普段何気なく使用しているiPhoneは

中に入っているバッテリーによって起動しています。

ですが、バッテリーは消耗品です。使い続けているうちに劣化します。

よくある症状ですが、バッテリーが劣化すると充電の持ちが悪くなります。

更に、ある日突然起動しなくなるという症状も多く聞きます。

これは劣化により、バッテリーに端末を起動させる力が残っていないことを表します。

 

勿論、バッテリー交換をすれば

新品時の状態に戻るので簡単に解決ですが、修理をするにはリスクも費用もかかります。

 

なるべく大切に長く使うにはどうしたらいいのでしょうか。

今回は、意外と当たり前にやっている行動が実はどんどんバッテリーの劣化を早めているかもしれません。

簡単に紹介するので

是非、参考にしてみてくださいね。

 

 

劣化を防ぐ為に気を付ける事

毎日、当たり前にやっている行動が実は

バッテリーに負担をかけ、劣化を速めているかもしれません。

就寝時の充電

充電器に挿したまま就寝してる方、かなり多いと思います。

翌朝、100%で出かけられるのは便利かも知れませんが、かなりの過充電になり、劣化を早めます。

就寝時の充電は避けた方が良でしょう。

何かしながらの充電

何かしながらの充電もかなりバッテリーに負担をかけます。

特に多いのが充電しながら動画を見たり、YouTubeを見る事です。

充電していて端末が熱くなるのは通常では起こりません。

寒さに弱い

バッテリーは寒さに弱いです。特に冬の時期はバッテリーの劣化が早まります。

また、湿気や結露も危険です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

普段やってしまっいる行動はありましたか?

 

無理な使い方をすると、最悪バッテリーだけでなく基板にも影響してきます。

基板が完全に壊れると、使用できなくなります。

端末を長く大切に使う為に日頃から意識してiPhoneを使いましょう。

 

また、定期的なバッテリー交換がオススメです。

上でも説明したように、バッテリーは消耗品なので使えば劣化します。

劣化したバッテリーを使い続けるのは良くないです。

 

スマートクールイオンモール岡山店ではアイフォンのバッテリー交換を即日で対応致します。

是非、お気軽にお問い合わせください。

 

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえます!

友だち追加

ご登録をお待ちしております!

 

・ガラスコーティングについて

・・施工料金!

・・施工事例!

 

・総務省登録修理業者について

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

TEL 086-238-5596

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3階

スマートクールイオンモール岡山店

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。