お役立ち情報

iPhoneが水没しないように気を付ける事💦【スマートクールイオンモール岡山店】

皆様、こんにちは🎵

スマートクールイオンモール岡山店でございます。

最近、iPhoneが水没してしまったというお問い合わせが増えています。

最新の機種等は防水機能がついていると言われているiPhoneですが

やはり精密機器ですので100%大丈夫とは言い切れません。

今回はなぜ水没してしまうのか、原因と気を付ける事、

もし水没してしまったらどうすればいいのか簡単に説明します。

 

 

水没してしまう原因

いつ、どんな場面で水没してしまうのか

意外と皆さんがやってしまっている事が多いです!

お風呂での使用

修理に持ってこられる方で多い原因が、お風呂での使用です。

もし使っている方がいれば、お風呂での使用は絶対にオススメしません。

ジップロックや、防水ケースに入れているから大丈夫だと思っていても

湯気で水没する可能性が十分にあります。

バッテリーや画面を繋ぐケーブルが水没することによって腐食します。

ある日、突然起動しなくなることが多いです。

そうすると大切なデータを失います。

雨の中で使用

こちらも天気が悪い日などに修理に駆け込んでくる方が多いです。

雨が降っている中使用してしまい

水没反応によって液晶がダメになる方や、急に動かなくなる方多いです。

また、水たまりなどにiPhoneを落してしまい、

ガラスも割れて、動かなくなるパターンもあります。

水没していると修理費用がかなりかかります。

天気の悪い日は極力、室内で使用しましょう。

その他、プールや、海、キッチンなど

海での使用も危険です。

海水が端末の中に入り込むとかなり危険です。

データも失う可能性が高く、この先長くは使えなくなるでしょう。

キッチンや洗面所などの水回りもオススメしません。

まとめ

どうでしょうか。

意外とやってしまっている方が多いと思います💦

 

上にも書いてある通り

水没はかなり修理費用が掛かりますし、時間もかかります。

また、一時的な回復は見られても

その先、長く使えるかと言われると難しいと思います。

データも取り出せるか分かりません。

普段から使い方を意識することによって防ぐことができます。

 

とはいえ、水没してしまう場合もあります。

万が一、水没してしまったときは早めの修理が必要です。

焦らずにまずはスマートクールイオンモール岡山店に相談してみてください。

 

☆ミ✨☆ミ✨☆ミ✨☆ミ✨☆ミ✨☆ミ✨☆ミ✨☆ミ✨☆ミ✨☆ミ✨☆ミ✨☆ミ✨☆ミ✨☆ミ✨

 

スマートクールイオンモール岡山店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえます!

友だち追加

ご登録をお待ちしております!

 

・ガラスコーティングについて

・・施工料金!

・・施工事例!

 

・総務省登録修理業者について

 

メールでのお問い合わせ⇒こちら

ネット予約⇒こちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

TEL 086-238-5596

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山3階

スマートクールイオンモール岡山店

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。