お役立ち情報

【お役立ち情報】充電を早くする方法について!!

こんにちは、スマートクール倉敷店です!

充電の残りが僅かな状態でうっかり寝てしまい朝充電が出来てない事ありませんか??

今回はこんな時に使える豆知識を一つご紹介させていただきます!!

充電を早く行う方法について

充電を早く溜める方法として一番手っ取り早いのは電源が落として充電を行うことですが

その間の使用が出来なくなるのは困りますよね…

そこでiPhoneをお持ちであればその他の方法で充電を早く溜めることができますのでご紹介させていただきます!!

 

機内モードを使用する

少しでも早く充電を溜める方法の一つとして機内モードを使用すると効果的です。

また、通信をWi-Fiのみにして頂くとより効果が出ておすすめです。

 

操作方法は下記の写真をご参考ください。

写真のようにコントロールセンサーを表示して頂き、赤枠で囲っている飛行機のマークが”機内モード”になりますので

そちらを一回タップして頂くと右の写真のようにオレンジ色に反応し、電波が自動的に遮断します。

 

      (機内モードOFFの場合:左)            (機内モードONの場合:右)

            

 

 

充電器を変えてみる

充電を早くする場合は充電器やケーブルを変えてみるのも効果的です。

パッケージに”急速充電対応”などの表記があるものを使用することで通常より早く充電する事ができます。

また、iPadをお持ちであればiPad用の充電器をiPhoneに使用することで充電のスピードを上げることもできます。

iPadはiPhoneに比べてバッテリー自体の大きさや容量も異なり電力もかなり使用するためそれに対応したiPad用の

充電器を使用することでより多くの電力を送ることができます。

そのため、iPhone用より早く充電する事が可能でしょう。

 

 

上記の方法に従って操作していただくだけで断然充電が早く溜まりますので

急いでいる時や緊急の時はこの方法をお試しください!!

また、急速充電器も一緒に使用することでより早くなりますのでおすすめです!!

 

ご案内

当店は、アイフォン修理店ですがその他にもAndroid(一部の機種)・iPad・Switchなどのご修理も承っております!

お気軽にお持ち込み下さいませ!

スタッフ一同お待ちしております♪

 

電話→☎086-486-3151

メール→こちらから

WEB→こちらから

 

スマートクールイオンモール倉敷店
岡山県倉敷市水江1 
イオンモール倉敷 2F
℡:086-486-3151
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kurashiki.com

                                  

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。