お役立ち情報

落下後に起きやすい画面の不具合について【お役立ち情報】

 

こんにちは、スマートクール倉敷店です。

当店では様々修理をさせていただいておりますがその中でも画面割れでの

お問い合わせを多くいただいております。

ちょっとした擦れ傷から割れが酷く内部が見える状態でも当店ではご修理可能です!!

お気軽にお持ち込み下さい!!

 

落下による不具合について

ゴーストタッチ

画面に触れていないのに画面が勝手に動く症状。落下による衝撃で起こることがあります。

この状態をそのまま放置してしまうと最悪の場合初期化(リセット)になる可能性があるため

早めの段階で修理をする必要があります。

タッチ不良

衝撃が一部分に加わることで液晶を痛めてしまいタッチ不良が起きることがあります。

症状としては画面の一部が反応しない事や半分から上や下が反応しないなど広範囲場合もあります。

液晶漏れ

衝撃が液晶に伝わることで画面上に一本の線やインクが滲んだような状態になることがあります。

今後この状態で使用をされると液晶漏れの範囲が広がってしまい画面が見えなくなってしまうので

早めの交換をおすすめします。

 

 

画面割れをそのまま放置してしていると今後このような不具合が生じる可能性がありますので

データを失う前に早めの交換が必要です!!

今回ご紹介させていただいた内容は最近お問い合わせとして増えつつあるものをご紹介させていただきました。

画面割れがあるお客様はこの機会に交換もご検討下さい。

 

最後に

当店では当日の飛び込み修理の他に電話・メール・WEBでの

お問い合わせ・ご予約も受付中ですのでお気軽にお問い合わせください!!

 

電話→☎086-486-3151

メール→こちらから

WEB→こちらから

 

スマートクールイオンモール倉敷店
岡山県倉敷市水江1 
イオンモール倉敷 2F
℡:086-486-3151
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kurashiki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。