お役立ち情報

【お役立ち情報】バッテリーの劣化を早めてしまう方法

 

こんにちは、スマートクール倉敷店です。

iPhoneのような電子機器は経年劣化が付きものです。

バッテリーの劣化を完全に防ぐことは出来ませんが日頃の使用内容を変えるだけ劣化の速度を遅らせる事ができます。

せっかく購入したなら長く使用したいですよね…

そこで今回は、これをしてしまうとバッテリー劣化を早めてしまう方法についてご紹介致します。

こんな使い方は要注意!!

充電しっぱなしはだめ!!

充電が満タンになっても充電し続けると、バッテリーに負荷をかけ続けることになりバッテリーを痛めてしまいます。

過充電は劣化を早めてしまうので、充電が100%溜めず90%程になったら充電をやめるなどして

バッテリーに負荷がかからないように使い方の見直しをお願い致します。

充電しながら使用する

この行為も劣化を早める原因になります。電力を貯めようとしている中使用してしまうと

よりバッテリーに負荷がかかってしまい痛めてしまう。

また、この行為は本体に熱を持つためバッテリーの他に本体自体を痛めてしまう可能性もある為

長く使用されたい方にはあまりおすすめ致しません。

 

劣化が進むとどうなる??

電源が落ちる・動かなくなる

突然急に電源が落ちてしまってそのまま立ち上がらなくなる。

充電や電源ボタンを押しても何も反応しない。

バッテリーの原因もあるが本体自体の可能性やその他の可能性もある。

 

膨張する

バッテリーが劣化するとバッテリー本体にガスが溜まることで膨らんで膨張します。

その圧力によって画面にも負荷がかかるため液晶不良を起こすケースもあります。

その状態であれば画面の交換もプラスで必要になります。

また、もっと最悪な状態になりますと今後衝撃を加えた際発火してしまう恐れがあるので早めの交換が必要です。

 

リンゴループ

Appleのロゴであるりんごのマークが付いたり、消えたりと繰り返し起こる症状

この症状が起きた際は、初期化(リセット)するしか方法がございません。

また、初期化を行う際にもロック解除としてAppleID・パスコードを求められます。

これが分からない・正しくない場合はロック解除が出来ない為開くことが出来ません。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

最近、バッテリーの劣化に気づかず悪化した状態でのお問い合わせが増えているため

今回はバッテリーの劣化についてご紹介させていただきました。

劣化を放置してしまうと悪化が進み様々な不具合を生じますので今一度使い方やバッテリーの劣化を

把握して頂ければと思います。

ご案内

電話・メール・WEBでのお問い合わせ・ご予約も受付中です!!

お気軽に下記よりお問い合わせ下さい♪

 

電話→☎086-486-3151

メール→こちらから

WEB予約→こちらから

 

スマートクールイオンモール倉敷店
岡山県倉敷市水江1 
イオンモール倉敷 2F
℡:086-486-3151
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kurashiki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。