お役立ち情報

【豆知識】ちょっとした方法でバッテリーの消費を抑える事ができます!

 

こんにちは、スマートクール倉敷店です。

日頃から充電の減りが早くなったり・持ちが気になる方必見です!!

今回はバッテリーの消費を軽減する方法についてご説明いたします。

もしよろしければ最後まで見ていただけると嬉しいです。

 

バッテリーの消費を防ぐためには…

色々な方法がある中で一番簡単に操作できる方法を今回はご紹介いたします。

iPhoneを暗い所で使用する際に画面の明るさをMAXにしたり、明るい状態で長時間使用したりしていると

バッテリーを多く使用するため充電が減りやすくなります。

室内での使用が多い場合は画面上の明るさはそれほど必要ではないと思います。

そこでこの様な場合は下記の方法でバッテリーの消費を少しでも抑えましょう!!

 

バックライトを暗くする操作方法

①「設定」アプリを開く

②「画面表示と明るさ」をタップする

③画面の明るさを手動で調節する

 

この方法で明るさを暗めに手動調整して頂ければ余分な電力消費を抑え、

より長時間使用して頂く事が出来ますので是非、ご自身の端末でお試し下さいませ!!

今回ご紹介させて頂いた方法はほんの一部になります。その他にも様々な方法もありますが

そちらについては今後ご紹介させていただきます。

 

ご修理について

色々試してもバッテリーの減りが直らない事や充電が一気に下がる症状のような明らかにおかしい場合は

バッテリーの劣化が原因かもしれません!是非、当店にお持ち込み下さい!!

ご修理料金はこちらから

ご案内

当店はiPhoneをメインに修理をさせていただいておりますが、

その他にもAndroid(一部の機種)・iPad・Switchなどのご修理もさせて頂いております。

ご一緒にご修理も可能ですのでお気軽にお持ち込み下さいませ♪

沢山のご利用心よりお待ちしております。

 

スマートクールイオンモール倉敷店
岡山県倉敷市水江1 
イオンモール倉敷 2F
℡:086-486-3151
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kurashiki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。