お役立ち情報

【豆知識】ホームボタンが使えなくなってしまった時の対処法

iPhone修理でよくお見かけする端末は、FaceID搭載のX系も多いですが、

ホームボタンが付いてるiPhone7、iPhone8などまだまだ使われてる方も多くいらっしゃします。

お客様とお話していて、

「やっぱりホームボタンが使いやすい」というお声や、

iPhoneSEの第一世代になると、「この大きさがやっぱり使いやすい」というお声を

多くいただきます。

ホームボタン付きの端末はまだまだ人気の機種でもあります!

 

ただ、ホームボタンも繊細なパーツで、

衝撃などから使えなくなってしまう事もあります。

ホームボタンが使えない!!!そんな時は!!!!!

Assistive Touchという機能を使うととっても便利♪

Assistive Touchって?

Assistive Touchとは、ホーム画面にホームボタンの代わりになるものが

表示される機能の事です。

ホームボタンと同じ使い方で、

シングルタップで、ホーム画面に戻ることが出来ます。

ダブルタップで、タスク一覧を見ることが出来ます。

この機能は、ホームボタンが付いている機種だけでなく、

FaceID搭載の機種にも使える機能です!

便利な機能ですね!!

Assistive Touchの出し方

まずは、設定のアプリをタップしてください。

少し下にスクロールしていくと、アクセシビリティという項目があるので、

そこをタップしてください。

真ん中あたりに、タッチという項目があるので、そこをタップしてください。

一番上にAssistive Touchという項目があるので、そこをオンにすると、

下の写真のような表示がされます!

これでバッチリです!!

 

まとめてみますね♪

設定→アクセシビリティ→タッチ→Assistive Touch→オン

 

この機能、いざという時にとても便利なので、是非使ってみて下さい!

 

スマートクールイオンモール倉敷店
岡山県倉敷市水江1 
イオンモール倉敷 2F
℡:086-486-3151
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kurashiki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。