お役立ち情報

SwitchのJoy-Conは故障しやすい!?

任天堂のゲーム機である『Nitendo Switch(ニンテンドー・スイッチ)』ですが、

人気があるのはもちろん世界的に注目を集めています。

そんなSwitchですが、ある事で話題になっているのも事実なのです。

それは「Joy-con(ジョイコン)」がすぐに壊れてしまうという事です。

この問題は世界中でも問題になっており、勝手にスティックが動いてしまう症状や

スティックが入力方向に動かないなどの症状が多いです。

実際に、当店でも同様の症状での修理ケースを多く承っております。

このようにジョイコンのスティックは壊れやすいため、扱いには注意が必要です。

 

ジョイコンを壊さないための対策方法はあるの?

ジョイコンを壊さないための、明確な対策方法は現在のところありません。

ですが、壊れにくくするために気をつける事はありますので簡単にご紹介!

 

①激しい動きはなるべく避ける

つい夢中になってしまい、思いっきりスティックを動かしてしまいがちですが

スティックを痛めてしまう原因は衝撃が一番です。もちろんゲームなので楽しむことは

良いことですが、夢中のなりすぎには注意が必要です。

②砂やホコリのある場所での使用は避ける

小さいお子様など、外に持ち運んでの使用が多いと思います。

実は知らないうちに砂やホコリが入り込んでしまっているかもしれません。

特にグラウンドや公園は砂の侵入の危険性があります。

ジョイコン内部に砂やホコリが入り込むと、内部パーツが故障しやすく

なってしまいます。

③水没の危険性がある場所での使用は避ける

Switchはゲーム機(精密機械)ですので、水には非常に弱いです。

そのため当たり前の事ではありますが、水辺やお風呂などの使用は控えましょう。

 

以上の3点を気をつけるだけでも故障しにくくなります。

是非参考にしてみて下さいね!

 

もし故障してしまったら!?

気をつけて使っていても、壊れてしまう事はどうしてもあります。

そんな時にはスマートクールイオンモール倉敷店にお任せ下さい。

ジョイコンはもちろん、本体の修理にも対応しております!

お気軽にお問い合わせください♪

 

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ☞こちら

ネット予約☞こちら

電話予約・お問い合わせ☞℡086-486-3151

〒710-8560

岡山県倉敷市水江1 イオンモール倉敷2F

スマートクールイオンモール倉敷店

 

今だけ!

スマートクールイオンモール倉敷店の

LINEとお友達になると

500円OFFになるクーポンがもらえますよ!

友だち追加

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。